CDは燃えるゴミ

S公演にはさっぱりお呼ばれしない(そもそも土曜の1回目しか出しませんが)ので週末は在宅。


再来週に大量にCDが届くため、スペース確保のため部屋の整理。
今日知りましたがCDは(東京では)燃えるゴミ。
プラスティックも燃えるんですね。


無くなったはずのポラ帳が出てたので見返すとまぁいろいろあったなと思い出してしまいさっぱり掃除は進まず。
以前、60〜70枚って書きましたが改めて数えた46枚。随分盛ってましたね。


掃除は早々にあきらめ、いろいろ話題になっていたのでいつもは見ない週刊AKBをみる。
こういうやり方で人を集めるのはあんまり好きではないですが大家さんにとってはきっかけはどうあれ目立たないより目立ったほうがいい。プラスにできれば勝ち。


どんなに頑張っても頑張っただけ報われない世界なのは分かっていますがそれでも苦労人は報われて欲しいのが正直な気持ち。
陽ちゃんや中西と同期ですから古いよね。

「ヒグラシノコイ」の陽ちゃんや「純情主義」のバックダンサーに中西が出てた頃、まさかこの2人がいるグループのヲタクになって名古屋に通うなんて想像もできませんでした。



昨日の夜はかなり初期にAKBを出禁になった方ともう4年ぐらいつるんでいるお友達とヲタク飲み。
昔は毎日のように飲んでた面子もいたわけですが現場も替わってしまってすっかりのご無沙汰。

改めて思うのはヲタクやってて1番よかったのは30歳越してから友達ができたこと。

この歳になると普通に生活をしているとどうしても会社中心になりがちなのですが、劇場に通ってた頃は公演後にいろんな人と飯を食いに行ったりして毎日がちょっとした異業種交流会でした。