8/8 「みつおとさわこのミルクとお砂糖は?超!A&G+店」

金曜日の夕方16:00からという実に勤め人殺しの放送時間ではありましたが佐和子さんへの愛でどうにかしまして初回放送をリアルタイムで聴きました。
声優になるといって辞めた時から将来的にはラジオとかやってくれないかとずっと思ってましたが意外と早く実現しましたね。
これまで2度イベントもありましたが話す時間が短く、もっと長く話しているのを聴きたいなとずっと思っていたその欲求はだいぶ満たされました。

久しぶりに長く話をしているのを聞いて、聞き取りやすくなったなと思う反面、昔と同じような言い回しするなと懐かしいところもありなかなか興味深かったです。


番組のコーナーで「佐和子のあなたの心覗き見しちゃうぞ」という心理テストのコーナがあり、
1回目のお題は「あなたデパートの福引券をもらいました。1等はなんでしょう。」

ペア旅行券、家具・冷蔵庫、商品券、ブランドのバック類の4つの選択肢から回答を選び
その回答によって人生で大切にしていることがわかるというありがちなコーナーでした。

それぞれの選択肢は下記のように紐づくのですが
ペア旅行券・・・恋愛
家具冷蔵庫・・・家族
商品券・・・金
ブランドのバック類・・・自分が一番大切


佐和子さんの回答は「商品券」(金!)。らしい回答ですね。
すっかり忘れてましたが私は早く5億円持って結婚しないといけないですね。
※かつて握手会でそういう話をしましたw。過去の記事がtwitter漁ればあると思いますが。


2回目のお題は「1日の終わりの睡眠タイム一番のこだわりは?」
これは幼稚度がわかるテストでした。

選択肢とその意味は下記になります。


パジャマの柄、着心地・・・歳を重ねても大人になりたくない、永遠の子供。幼稚度100%
枕の硬さ・・・大人になりたくないではないがなる自信がない。幼稚度70%
アロマの香り・・・あまり将来を深刻に考えない。幼稚度40%
次の日のイメージトレーニング・・・成熟した大人。0%


佐和子さんと岩田さんは「枕の硬さ」で70%でした。
ちなみに佐和子さん現在枕を使ってないそうです。
以前、SKEのシングルの特典にあったおやすみ映像ではたしか枕が映ってた気がしますので変わったんですね。
誰かの腕枕説もありますが・・・おっと誰か来たようだ。


聞きながらメモったものを再放送を聞かずに書いてますのでところどころ間違ってるところもあるかと思います。すみません。


感想ですが岩田さんとも合ってて意外と面白かったなと。こなれてくるともっと面白くなるだろうなと思っています。

肝心の次回なんですが公式サイト[ekoe.jp]では"リスラジからの配信は10月からを予定しています"となっていて若干引っかかるところではありますが今回放送した超!A&G+[agqr.jp]では「次回更新は9月5日を予定しています」となってますので初回だけの予定が変わって次までは超!A&G+で放送なのかなと解釈しております。


先日のイベントでもいろいろ見切り発車的にやってるんだろうなという感じはしてますのであまり驚きはありません。
驚いたのは知らない間に水曜日(内田さん)のところが空き家なんですねw
まぁ一番お忙しいでしょうからね。


佐和子さんのラジオ番組「みつおとさわこのミルクとお砂糖は?」、メールのあて先はhatao101@ekoe.jpまで。@は小文字で。
未聴の方は再放送もやってますので是非!


ではでは。