6/12「バンザイVenus」(通常盤)握手会@東京

何があるか分からないので5:55頃着。
ミニライブの整理番号はセンターの3列目。


○ミニライヴ
1.「愛の数」
2.「卒業式の忘れもの」
3.「誰かのせいにはしない」
4.「バンザイVenus
5.「1、2、3、4ヨロシク」


「愛の数」は名古屋の時と同様に里々に代わって中西が入ってました。
K2の曲だし、無理に中西を入れなくてもいいような・・・
「誰かのせいにはしない」の原望奈美さんに興味津々でした。


いつものように抽選会があったのですが抽選時に聖羅が「朝ごはんはご飯派」とか「今、はまっていることは〜」(ところてんだったかな)と言い出したため、他のメンバーも今はまっていることをそれぞれ言う事に。

覚えてる範囲で面白かったのは
「メンバーを騙すこと」(中村くん)
「味噌を直接食べる」(中西)
「眉毛を綺麗に書く」(恵里伽)


これまで抽選やってる間は普通に抽選やってるだけであんまり面白くないのですが(どうせ当たらないし)聖羅の発言のおかげで抽選の間も楽しめました。
聖羅自身は体調が相当悪かったようです。お大事に。

ちなみに佐和子さんのはまっていることは「すいか」でした。
一番どん引いたのは「メンバーにかん●ょうすること」(陽ちゃん)。



○握手会
平田璃香子若林倫香×1
小木曽汐莉梅本まどか×1
須田亜香里山田澪花×1
松本梨奈矢方美紀×1
向田茉夏上野圭澄×1
石田安奈秦佐和子×20
恵里伽に1回行きたかったんですが断念。


・りかちゃん
w「これが(Venus)最後の握手会だし、りかちゃんのVenus衣装を近く観るのも最後になるのかな。」
璃「しっかり、目に焼き付けといてくださいね。」


・ともにゃん
髪型のはなし。いつもと違う髪型。細かい部分の違いまで指摘したらご機嫌。
ともにゃんに関しては僅かな変化も決して見逃しません(笑


・梅本さん
はじめましてのため、ご挨拶程度。


・小木曽ちゃん
w「元気ですか〜。小木ちゃんはもっとバカになれ。」
小「あんまり考えすぎないほうがいいってことですよね。」

アントニオ猪木みたいな物の言い方になったのですが主旨は理解して頂けました。
総選挙の頃の小木曽ちゃんのブログは読んでて悲しくなりました。


・茉夏
連番したお友達の話と私の周りで評判良好なK2公演リバイバルの話。
茉夏ちゃんは回数重ねたせいか大分取っ付き易くなりました。


・かすす
同じくお友達の話。
「研究生公演以来お久しぶりですね。たまにはE公演にも来て下さい。」
→オンデマで見ると最近、食糧事情がいいのかしら。と思ってましたが実物は昔と変わらず、むしろ随分とかわいくなってた。握手会参加リストに追加か。


・澪花
公演の話。
→澪花ちゃんが産まれる前からお父さんを金網越しに存じ上げてるのでお父さんのお話をしたいのですが失礼かなと思っていつも我慢してます。


・須田ちゃん
こちらがおめでとうと言う前に
須「ミニライヴ、センターの前の方にいましたよね。」
→何もしないで大人しく観てただけだったのですが・・・須田ちゃんのヲタ捕捉能力は恐ろしい。
w「アンダーガールズおめでとう。」
須「しゃわこも良かったですね。」
w「ふたりでがんばりな。」



・まつりな
「イッテ恋48」のひとりMCの話。
→いまでもちょっと悔しそうでした。


・矢方ちゃん
矢「この前最前にいましたよね。しゃわ姉しか見てませんでした。」
w「そんなことないですよ。ちゃんの美紀ちゃんみてますよ。」
矢「いや、(どこをみてるか)わかってますよ。」
→公演の話をしたかったのですが・・・


・佐和子さん
5月の握手会で真面目な話をずっとしてたのでくだらないことをしたい気持ちが高まって真面目に話をしたのは総選挙の話を1回したのみ。
「実感がまだないのですが入れて頂けたので精一杯、頑張らせて頂きます」でした

w「結婚してください。」
佐「経歴は真っ白なんでしょうね!」
→恒例のご挨拶。
佐和子さんは離婚歴を気にされるみたいです(笑。離婚歴(結婚歴)があると思われてるのは微妙にうれしい。



佐「AKBさんのMVPでいらっしゃいますよね。確か2007年のX月の・・・」
w「え、なんでそんなの知ってるの?」

→佐和子さんにそんな話をしたことがないのでなんで知ってるのか分からず佐和子さんが俺のストーカーをして過去を調べあげてるとか一瞬本気で考えましたが(考えるな)理由は「見逃した君たちへ」公演の楽屋がAKB48劇場だったそうで、そこで劇場を見物してたときにMVPプレートを眺めててたまたま見つけたそうです。いやー驚きました。


w「佐和子さん大好きです。佐和子さんだけですから」
佐(いやそうな顔して)「嘘ばっかり。」
→横を向いて声に出さずに何かしらぶつぶつ文句行ってました(笑



佐「ともにゃんにゃんにゃん」
w(満面の笑みで)「にゃあ」
佐「ともにゃんにゃんにゃん」
w「にゃあ」
佐「いつでもパワフルともにゃんにゃん」
w「にゃあ」
佐「ほら。ともにゃん先輩はかわいらしいですからいいですけど・・・」
→ともにゃんはかわい過ぎて殿堂入りしてるので推しは佐和子さんだけですね。


佐「ゆうきりんりん、あかりんりん、みんなも一緒に〜」
w「あかりんりーん」
佐「あかりんもお好きですよね」
w「そりゃもう、大好きですよ」
→一途なのが証明できなくて残念でした。
このあと、小木曽ちゃんとゆいみんもやらされるかと思いましがこれで済みました。


佐「(芝居掛かって)大好き。」
w「・・・・・・」
佐「すぐ照れますよね(笑」
→自分からいらん事言うのは得意ですが攻撃されると弱いです。


後半はいろいろ急かされてしまって中ループさせてくれるといいのですがさせてくれなくて小走りでグルグル回りました。
歳なんで息は切れるは汗をかくわでもう大変。


佐和子さんから「汗も滴るいい男。」なんて調子のいい事を言われましたが実際は取り組み後の相撲取りのように「(ぜぇぜぇぜぇぜぇ)そうっす。(ぜぇぜぇぜぇぜぇ)ごっつあんです。」を3回ぐらい。全然楽しくない。無駄に必死さが伝わって安奈ちゃんには受けましたが。


・あんにゃ
公演の話。K2の出来について
1番、苦手な仕事は心霊スポットめぐり

5、6周にわたって「innocence」の解釈について話ができて良かったです
要は「自分なりに考えてああなんですと。」ということでした。



対して面白いことも無かったのですが小木曽ちゃんのが元気そうだったのとかすすが殊の外かわいくなってたのが収穫でした。


極私的感想
・「ヲタクは推しに似る」とか「ヲタクの質がメンバーの質」とかいますがそういう意味で高柳さん(のヲタ)は非常に残念。


・写真収集の世界は私にはついていけない伏魔殿。軽くどん引いた。


・Bヲタ時代の末期に仲良くしてもらっていたヲ友達がSKEに本格参戦。
まさかSKEの握手会で連番する日が来るとは思わなかった。さっそく、かすす・茉夏で80周w
「見逃した君たちへの」SKEの公演を絶賛していて、自分が褒められたようにうれしい。


・ずっと見させてもらっているブログ、サイトの管理人様にご挨拶。


初めましてとお久しぶり、あと必死で気持ち悪い(褒め言葉)ヲタクとたくさん絡めて楽しい1日でした。