お久しぶりです

大変、ご無沙汰しております。
コメントも頂いていたのに返信できておらずすみませんでした。
放置状態にあるこのブログも検索で引っかかってるものがほとんどですがまだアクセスが少しはあったりします。


ブログはまったく更新しておりませんでしたが4/26のVENUS PROJECT PSVITA発売記念イベントをはじめとして、5/2のメゾン・ド・イーコエのイベント、5/30の「VENUS PROJECT LIVE Vol.1」、昨日の「VENUS PROJECT LIVE Vol.2」までほぼすべてのイベントに参加しております。
5/2(夜)だけどうしてもな事情があり不参加。ここはネットでみれるし、まだいいかという判断もありました。
最前だったり(4/26)、仲谷さんにご指名されて、本名プレイでがんばったり(5/2)と緩いながらも楽しくヲタ活しております。
ただ現在、2年前とは環境が大きく変わり、日々やること満載で忙しく、ヲタ活はともかくそれを記録することの優先度、情熱が激しく下がってしまっている状態でございます。


秦佐和子さん本人への興味は相変わらずあるのですが出ている作品だったり、キャラクターを本人と同様に愛せるかというと私にはそれができないようで「VENUS PROJECT」はダウンロードこそしましたが1回やってほぼ放置、アニメも観たり観なかったりとイマイチ乗り切れないままにイベントだけ淡々と参加しております。
アイドルは本人≒本人のキャラクタ(イコールではなくニアリーイコールなのがミソなのですが)なのでキャラクタなりその世界にノレなければハイさようならでいいのですがアニメの世界は中の人とキャラはイコールではないのでそこに違和感を感じる場合、どう付き合えばいいのか分からなかったりします。
ここらへんをドルヲタから声ヲタに転じてしまった皆さんどう消化しているのか気になるところです。
とはいえ、ここでお金を使わないと次はないかもよ。というのは十分理解していますので本編にはノレないながらもCDはそれなりに買ったり(SKEの頃に比べたら何十分の1ですけど)はしております。


SKEの頃はこの人は必ず突き抜けてここから選抜に入ったり、テレビに出たり、SKEの枠なんか飛び出して世に出て活躍する人だからどんだけ突っ込んでも惜しくないと思ってましたし、実際人生のバランスを崩して前のめりなヲタ活をしてきました。いい思い出です。失ったものも多いですがこの2年で少しはリカバリできました。
今は声優として成功できるかなと思うとイマイチ信じきれてない自分がおります。
ただ、成功するしないは別にして、本人がイキイキと活動できているのならそれでいいかなとも思っています。
一昨日はオリジナル曲を唄っていましたがSKE時代にはなかった熱唱でした。SKE時代はそういう曲を歌う機会がなかったということもあるでしょうが。
こういうのを見てると今も悪くはないと思います。ただ声優さんにとってステージは所詮余芸なわけでここで輝いてもなと微妙な気持ちにもなったりもします。


SKE卒業の時、もう二度と姿を見ることはないだろうと一旦腹をくくった自分からすると毎月イベントがあるいまの状況はうれしいのですがどこかモヤモヤしていて、でも行けば入ったで楽しいしということで中途半端な気持ちです。
最初からここまでついてきましたのでどんな状況だろうが佐和子さんのヲタクをやめることなんてないわけですが。


あまりえげつない部分はここに書かないようにしていましたが昔のように「ドームだろうが現場に出るからにはレスは取る!」とか「最前!最前!とにかく最前!」とか「俺が積まなきゃ誰が積む!」みたいな狂気に満ちた感じではなく、すっかり丸くなってみんなでのんびり楽しみましょうとかそんな感じです。


結局、何が言いたいのかよくわからんエントリーですがこれからも永くぼちぼち楽しませてもらって昔の頑張って突っ込んだ分は長い時間をかけてきっちり回収させてもらいますよ。
だからずっと頑張ってね。というようなスタンスでぼちぼちと活動させていただきたいと思っています。


なにやら一回記事を書いたらちょっと書く気が出て参りました。
また近々現場レポも再開するかも知れません。しないかも知れませんが。

ではでは。