制服の芽公演@東京

会社を休むほどではないと思ったので普通に仕事して18:30頃着。
木下さんが自己紹介をやってました。


センターブロックしか見えませんでしたが座りは5列で後は立ち。
立ちの後ろのほうはほとんどなにも観えませんでした。
栄の劇場でいうと立ちの5列目ぐらいの感覚ですね。しかもモニターがない。現場の空気吸うだけです。

わずかに視界が開いてたのでそこから観てました。
中西をはじめとして自己紹介はみんなハイテンションでした。りかちゃんの自己紹介はうざかった(笑
万華鏡MCのラップ(?)は面白かったですけど。


「万華鏡」の真那を観て、ほんとはゆいみんなんだよなと思いながらしみじみとしてしまいました。
「狼とプライド」ではさゆ、「女の子の第六感」では新海のことを。いないメンバーのことばかりを考えていました。


研究生は阿比留さん、加藤さん、木崎さん。
佐和子さん入るかなと思いましたがダンス重視の布陣ですね。
ダンスが売りのSKEをアピールするにはこれで良かったと思います。
佐和子さんの自己紹介を東京の方に聴かせたかったですけど。


研究生、みんな正規メンと遜色なくやれてましたけど加藤るみちゃんがダンス超がんばってました。
極私的本日のMVP。過去最高の加藤るみだったと思います。


制服の芽公演は1回観ただけでは良さは全部伝わらないと思うのですがかなりいい公演だったと思います。
久しぶりにS公演観たせいもあるかと思いますけどそれを差し置いても素晴らしい公演だったと思います。
最近AKBはすっかりご無沙汰ですがおそらくこれよりもいい公演はやってないでしょう。AKBはいろいろ忙しいから公演どころではないでしょうし。

東京の方に魅力が伝わったかな?伝わるといいけど。
知り合いがおったので感想を聞いたら概ね良好。私もうれしくなりました。


告知5/20(木)「制服の芽」大阪公演決定。大阪MUSE
場所はここみたいです。
http://www.arm-live.com/muse/osaka/index.html