1/4「お正月だよ!メゾン・ド・イーコエ〜もしも声優がいっぱい住んでいるマンションで新年会があったら2015〜」

ご無沙汰しております。久しぶりの更新です。

昨年7月ぶりのイベント昼夜2回参加致しました。

昼はニコ生もないので真面目にレポろうかと思いましたが取材の方が入ってましたのでプロの真っ当なレポがあがるだろうということで私は楽しむことに。
真っ当なレポはこちらでどうぞ。(koepota.jp)と(koepota.jp)

佐和子さんのこの日の衣装は上のレポに小さく写真がありますが白いブラウスにグレーのワンピース、足元は茶色のブーツ。
ワンピースからペチコートがチラチラ見えるのがとっても目の毒でした。
髪はロングになってまして、もう見た目はアイドルではなくすっかり声優さんですね。


イベントは大きくわけて前半トークのパートと後半の歌のパートの二部構成。
トークは岩田さんと佐和子さんがMCで出ずっぱり、マンションの住人が入れ替わりでお題のトークだったり、書初めコーナーがありました。
佐和子さんの書初めは昼は「お金持ちになる」と夜は「食洗機つきのマンションに住む」(だったかな)。
※最近ラジオでよく"5億円"が出てきますが初出は私の握手だとおもってます。だからなんだよって話ですが。


佐和子さんは岩田さんの書初めに渦を書いたりいたずら書きをしていたのですが岩田さんはそれをうまく利用してかたつむりにしてあいだみつお風の書初めにしていたのはお見事。
個人的にはこの書初めパートでふざけあってたのが1番楽しかったです。
ここに限らず岩田さんとは非常に息のあったトークを見せてくれました。
前回のイベントの値段は忘れましたが3000円ほど値上がり分は光央FEEかと言われてましたがそれも納得の仕事っぷり。
夜公演の最初では岩田さんだけでなくて大丈夫かなと思うぐらいに早瀬さんにもつっかかっていって久しぶりに佐和子節が堪能できました。
劇場のMCといい握手会といい、昔から会話における返しからとても上手なので佐和子さんのファンでなくても十分楽しめたのではないかと思っています。


ライブパートは持ち歌のない佐和子さんの出番は声優さんの入れ替わりにMCとしてちょこっとトークするだけ。
正直寂しいなと思いますがこれは仕方ない。
ほかの声優さんのライブを見てるとき、公演で佐和子さんがでてないユニット曲を見ていた感じが甦り、劇場で公演観たいなとちょっと思いました。
初お披露目の曲もありましたが客席は結構盛り上がってました。
これからイベントを重ねることでメゾンドイーコエファミリーとしてより盛り上がるようになるのでしょう。


○お花とプレゼント
佐和子さん個人宛の花は3つ。
今回、主催側から花を出す際の注意事項がでてましたので私も遠慮なく贈りました。
こういうのは数があればあるほどいいと思ってまして、数が多いとほかの声優さんのファンや関係者の方が
秦佐和子って人気あるんだね」って思わせることができたらいいなってぐらいの示威行為です。
現状、お金使えるのはこういうところぐらいしかないですからね。
ちなみに私のお花。花自体は立派で目立ちますのでいいのですが送り主の名前がでかくてまー下品なこと(泣)

プレゼントは出演者ごとにボックスがありましてそこに入れる形式。
佐和子さんのは箱から溢れんばかりにありました。

今回、ファンの動員的には内田さんが1番かと思いますがプレゼントの数と
花については佐和子さんが1番多かったです。
まだまだ人気は健在だなと安心しました。この日来てた人やニコ生でみてた人が佐和子さんファンの基礎票になるのでしょうね。



○グッズ
当方、アイドルヲタクのくせに、写真とグッズにはほぼ興味がないのですが
売れ行きがよくないとあれかなということでお布施として購入。

マグカップとスプーン。



・極指摘感想
好きな子の名前を大声で呼べる機会があるのはやっぱりいいです。
イベントが7月で今回は1月。盆と正月みたいなもので他の現場にも行ってる人でもこれぐらいの頻度だったら
こっちを優先してくれそうでいい間隔での開催なのかはと思います。
この日はお久しぶりな方とたくさん会えてよかったです。

次はお盆の頃の更新ですかね。
ではでは。