2011年総括 感想など

今年は57回佐和子さん関連の公演、コンサート、握手会、イベントに参加しました。
1年52週として毎週どこかで何かしらやってたことになります。

以下、特に印象に残ったこと3題。


1.総選挙
死ぬ気でやってませんが全力ではやりました。

真那がアンダーに入って以来、選抜から漏れてないので今年入れておけば1年は安泰だなと。
SKEの序列は内部から変えることは難しいと思ってます。変えられるのはAKBなどの外圧だけ。
外部から必要とされる人間になれば内部のポジションもおのずと上がるだろうと。だから頑張りました。


結局のところ、私が入れても入れなくても結果は変わらなかったのですが(笑、「私の日記みて100票入れたよ。」ってコメントを入れてくれた人がいたのでそれだけで救われました。

勝つか負けるかわからんところに大金張るのはなかなか勇気のいることでしたが1回ぐらいはやってみようかなと。
金にならないことに必死になってる奴らが私は大好きなので少しはそれに近づけたかなと思っています。


来年は今年より確実にファンが増えてますので私も少し楽をさせて頂こうと思ってます。
今年で懲りましたので。


おまけ。
総選挙でお金がないのでその時期に握手会はあんまり行ってませんでした。
「総選挙で金がないんだよ」とはカッコ悪くて言えませんので何も言わなかったのですが当時「ともにゃーん!もう時代は若林!」と言い出してた時期と重なったタイミングで露骨に枚数が減ってたので佐和子さん的には若林さんに流れたと思われてました(笑
ヲタクがどこに行こうが佐和子さんはあんまり気にしない人ないのですが「あの時は本当に嫌な気分でした。」と
11月とか随分後になって言われました。不徳の致すところでございます。


最後に今だから言えるお話ですが買うときにオーダーミスってしまい、ごく最近までお金を払ってました(涙
本当にいろんな意味で今年1番重要な出来事でした。



2.シンガポール公演
前日のガラガラのショップイベと合わせて、公演の最前2回。
ショップに入るときに私を発見した佐和子さんの顔は忘れることができません。

食い物はうまかったし、ホテルにチェックインできなかったり(全く役に立たなくてすみませんでした)行ってよかったと心から思える神イベ(公演)でした。


公演はやっぱり若林がキレキレでした。1回目の佐和子さんは酷かった。
時代は若林です!


遠征組、現地組の皆さま大変お世話になりました。
これがヲタ人生の頂点かも知れないと思ってます。


3.週刊AKB
いまさらですがこれを境に秦佐和子業界の環境が大きく変わりました。
握手券も取れなくなって「恨みまーすー」(中島みゆき)な訳ですがプチブレイクする瞬間を見れてよかったです。


チームに所属したことで多少露出は増えるだろうとは思ってましたがまさかこうなるとは。
「アナアナ商会」の頃から出れば何かしら点取って帰って来てましたので期待はあったのですが先輩だと一緒だとどうしても遠慮してしまうところがあり、しかもAKBと一緒なので「こりゃ置物」だなと思ってましたが後ろに下がり続けることで注目を浴びました(笑


今年は全力で突っ走りました。
嫌な部分もありましたがどんどん人気が出て環境が変わっていくのを観ているのはそれ以上に楽しかったです。
応援しててよかったなと。心から思えます。


もちろん佐和子さん当人にも大きな環境の変化があったようで年末の握手会で佐和子さんから「"そのままでいいよ"って言ってくれませんか?」とリクエストされました。
「どうして?」と言ったら環境が変わって「自分が何なのか分からなくなる時がある」と。4月ぐらいに「ずっと応援してくれてるのに不甲斐なくて」と泣いてた人がです(笑


今年以上の変化はなかなかないと思いますが地に足付けて活動して欲しいと思います。
調子に乗って階段踏み外すような人ではないと思ってますのでそこは心配してませんが。


私個人としては3月以降忙しくなるのでこれまでみたいな活動はできなくなりますが佐和子さんの夢が叶うまで細々とヲタクをやろうと思っています。佐和子さんが最後の推しです(言い切りました!)


次の趣味は決まっていていろんなものから出汁を取って美味しいスープや味噌汁を作りたいと思ってます、究極の出汁を探す旅をしたいなと。北海道行って昆布とか高知で鰹とか。本気です。


最後に「秦さんに握手行くと楽しそう」って思ってくれる人がいたらいいなってのと若干の自己顕示欲もあってレポを書いてました。
今では少なくともAKBのファン内では知らない人はいないと思いますし、新しく来た人がレポを読んで「秦さんはこれぐらい言ってOKなの?」とか思って無茶されちゃうと佐和子さんのためにならないとか考えるとデメリットの方が多そうなのであんまり書かなくなりました。
いろいろありまして「胸にしまっておいて下さい。」と言われたりしたのも大きいです。
どうでもいい馬鹿話は書くと思いますがこっちは縮小傾向で考えております。


このコメント欄やtwitterきっかけでたくさんの人と知り合いになれました。
割と人見知りで自分から声をかけることはほとんどありませんのでいろいろ絡んで頂きありがとうございます。
お世話になりました。楽しかったです。
また来年は別の出会いがあればいいなと。
それでは皆様良いお年を。


佐和子さんが大好きです!!!!