10/11 SKE48リクエストアワーセットリストベスト50 2012 〜神曲かもしれない〜

1日目のみですが当たりましたので行って来ました。
リクアワの1番の見所はステージ上にはなくて、普段のコンサートではは観られない雛壇でキャッキャする推しの姿を観ることだと思ってます。
去年、恋語ではしゃいでた佐和子さんはとても可愛かったです。
今年もこういうのが観たいなと思ってひな壇ばかりみてました。
以下、ロクにステージみないで佐和子さんをみていた私の記録。

私のメモベースなので書き間違いの可能性は大有りです。ご注意下さい。


50.少女は真夏に何をする?
49.手をつなぎながら
→ここで佐和子さん黄色い衣装で登場。ごりさとペア。


48.青空片想い
47.バンザイVenus
→下手のひな壇で踊ってました。このまま下手の最下段に着席。やっぱり高いところは苦手なのでしょうか(笑


46.てもでもの涙
→ここではける。


45.拗ねながら、雨…
44.誰かのせいにはしない
→登場。個人的にこの曲が好きなんでうれしい。終了後そのままはける。


43.愛の色
42.ディスコ保健室
→登場。まさかランクインするとは思いませんでした。いつも通りのポジション。上手の最下段に着席。
宮前さん、佐和子さん、矢方ちゃん、ちゅりの並び


41.花火は終わらない
40.なんて銀河は明るいのだろう
39.チョコの行方
→好きなんでしょうか。歌ってました。ちゅりが矢方ちゃんと佐和子さんに声をかけて「やきもき、やきもきー」とコールもやってました。


38.神々の領域
→ここではける。


37.ハレーション
36.オキドキ
→登場。通常のポジション。動きは悪くない。ぐらい。
 上手側の最下段に立ったまま待機。


35.渚のCHERRY
34.涙の湘南
→一緒に歌ったり「ギーラギラキラ」のところは小さく振りもやってたりして可愛かったです。これが今日のひな壇観察のベスト。


33.天使のしっぽ
→ここではける。


32.エンドロール
31.寡黙な月
30.キスだって左利き
→登場。これは絶対2日目だと思った。通常ポジで曲終了後そのままはける。


29.万華鏡
28.パレオはエメラルド
→初選抜曲。今日観れて良かったです。


27.アイシテラブル!
→そのまま玲奈、ちゅり、須田ちゃん、花音、金ちゃんとMCとして残る。
 パレオが前年3位から28位になったことを聞かれて「初選抜で思い入れのある曲なので圏外になってなくて良かったです。」(大意。細かい言い回しは違います。)


26.Glory days
アンコールのAKBの曲は大して興味がございませんのでよくわかりません。


○極私的感想
動きはあんまり良くないみたいに書きましたが楽しそうにやってました。
それでいいと思います。
佐和子さんが消えた時はなんの曲ででるのかひな壇に残ってるメンバーから予想して楽しんでました。
見つけやすい阿比留ちゃんを探して、いればシングルか赤組、いなければK2の曲と判断してました。シングルばっかりでしたね。

強き者よ」とか「1!2!3!4!ヨロシク!」あたりは入ってないまでありそうですね。「強き者よ」は入ってて欲しいですが。


MCが全て面白かった。
あいりん、矢方ちゃん、姉さんの6年後のSKEの話、やまいたけとりかちゅうの工事中の新劇場からの中継、小木ちゃん、ゆりあ、めいめいのメンバーの秘密を暴露する話が特に面白い。
ゆりあのインタビューと小木ちゃんの仕切りがとても良かったと思います。
璃香ちゃんのMCはさすが。無難です。安心して見てられました。

今日も随所に飛び出す須田ちゃんの自分大好きが素晴らしい。
光るミラーボールを「亜香里の笑顔みたいですね。」とか普通、言えない。
例えば同じことをちゅりがやるとイラッてする人も多いと思うが須田ちゃんなら許される。この違いはなんでしょう。


意外にもシングル祭りでした。
明日は各陣営の意地の張り合いになるユニット祭りでしょう。
佐和子さんヲタ的にはバレリーナとNTMYがまだありますのでお楽しみが残りましたね。