11/26 SKE48 リクエストアワーセットリストベスト50 2011(25位〜1位)

1週間前のお話になりますが。
1日目は後ろから2列目でこの日は前から2列目。
通路隣でしたのでスペースは有効に使わせて頂きました(笑


25.TWOROSES
24.ときめきの足跡
23.てもでもの涙
22.少女は真夏に何をする?
21.孤独なバレリーナ
20.チョコの行方
19.青空片想い
18.Grory days
17.ウィンブルドンに連れて行って
16.天使のしっぽ
15.羽豆岬
14.クロス
13.眼差しサヨナラ
12.恋を語る詩人になれなくて
11.万華鏡
10.1!2!3!4! ヨロシク!
9.バンザイVenus
8.ごめんね、SUMMER
7.狼とプライド
6.フィンランドラク
5.思い出以上
4.オキドキ
3.パレオはエメラルド
2.お待たせSet list
1.枯葉のステーション


○感想
フィンランドラクルの躍進以外は大方の予想通りの順位。あまり面白くない。


松井玲奈が素晴らしいです。
好きでも嫌いでもなく、この人さえいなければSKE関連の各種の相場、競争率が下がるのだろうと思うといなくてもいいやぐらいに思うこともあるのですが素晴しいです。
「枯葉〜」に限らずこのパフォーマンスなら1位で当然。

全員のこと見てるわけではないですが実際に1.5列目から観てて最前の客から3階の一番後ろの客まで意識してやってたのは彼女ぐらいでしょう。
何やらせても見せ方が上手いです。見たいメンバーがいなければ松井玲奈をみとけば間違いない。

結果は当然で松井玲奈(と玲奈ヲタ)に嫌事言うのは間違いなく方向性が間違ってると思います。
前の日記で書いてますけど私だって「お待たせSet list」が1位のほうが美しいなと思っているのですが玲奈のファンが多いし、実際玲奈のパフォーマンスは素晴らしいのでケチの付けようがございません。恐れ入りました。


もう一つ、「お待たせSet list」のほとんどのK2メンバー特に矢方ちゃんがボロ泣きで非常に印象的でした。K2コールも良かったです。
この前の握手会で矢方ちゃんにそのことをひやかしたら「だって、うれしかったから。」
愚問でしたね。すみません。
K2でこれだけ盛り上がっても玲奈には勝てない。なんなんでしょうねw


話変わってキレキレの動きだった若林と斉藤がいいです。コンサート観るとやっぱり若林だなと思います。なぜ人気がイマイチなんだろう。
日頃の公演でもそうですが大きなステージのコンサートだと特にキレキレな動きが目について、どうやったらこの2人は人気でるのかなといつも考えてしまいます。


Eは「初日」ぐらいは入るかと思ってました。
各自、自分の推しのユニットで手一杯だったのでしょう。
Eに限らず、公演の全体曲がほとんど入ってないのは公演に対する思い入れのなさというか公演を観たことがないファンが圧倒的なんでしょうね。
思い入れの持ちようがないのでしょう。

どう考えてもシングルのカップリングより入るべき曲があるだろうと思うのですけどね。


ということでただのシングル祭りで個人的には来年以降もあまり興味が持てそうにないです。
映画観でやるならそっちでもいいやと思ってます。



○極私的感想その1
ウィンブルドンに連れて行って」K2メンがやるものだと思ってました。
「俺が若林で必死に頑張ってる姿をみてくれ、佐和子さん」(←何がしたいんですかね。この人は)と言わんばかりに張り切ってたのですがいなくてガッカリ。

ちゃゆとつき奈を引っ張り出してくるならそれでもいいですがSのオリジナルのメンバーは既に2人もいないのだからK2でよいのでは。


○極私的感想その2
ここまで感想書いといてなんですが正直、あまりステージを見てません。
特に「孤独なバレリーナ」終了後から「万華鏡」あたりまで全体の半分ぐらいでしょうか、ステージを観ていない時間帯が多かったです。では何をみていたか。
ひな壇の佐和子さんです。


バレリーナの衣装のままでひな壇におりまして、曲に合わせて手拍子したり、体揺らしたり、好きな「恋を語る詩人になれなくて」のときは大はしゃぎだったりそれを観てるほうが楽しかったのです。

ステージでやってることはDVDになりますけど、ひな壇で座ってる佐和子さんはDVDに残りませんから、どっちを観るかなんて言うまでもないです。
ありえんぐらい美人でしたね。
あの佐和子さんが握手会に出てたら90枚出しても多分一言もしゃべれないでしょう。


○極私的感想3
2列目にいるのにやる気なしのままで帰るのも嫌だなと思い、せめて疲労感だけは持って帰ろうと「1!2!3!4! ヨロシク!」と「パレオはエメラルド」だけはハードに飛びました。それなりに楽しかったです。

全部終わって最後のあいさつのため佐和子さんが上手から下手に移動することろで最前に出張って「佐和子さん!」と叫びましたら笑顔で手を振ると言うより「はいはい、もうわかってるから。前に来なくていい。」という手の動きになりました(笑
ウザイヲタクですみませんとしか言いようがないわけです。

この時以外に佐和子さんと目があったりしなかったのでこれ以外は観てないのだろうと思ってたのですがちゃんと目に入ってたようで握手会でいろいろ茶化されました。