1/7「上からマリコ」劇場盤握手会@幕張メッセ

今年初の握手会。
これから毎週のようにつづきますので特に気合が入るとかはなく、ダラダラと行動し、第1部(63枚)が紙屑になりかけたので慌ててタクるぐらいのやる気のなさでした。


・佐和子さん・・・102(63、3、0、0、3、33)
基本まとめ出しだったので覚えてる範囲での抜粋になります。


私「去年は激動の1年でしたが今年の目標は?」
佐和子さん「今年も嵐を巻き起こすぜ!」(変なポーズ付)


私「お洋服、似合ってますよ」
佐和子さん「これ、全品40%OFFのバーゲン価格で買ったんですよ。」
私「じゃ佐和子さんの魅力も40%OFFですね。」
佐和子さん「けっ!」(口利いてくれない)


ネタなんですが写真を3枚、首からかけて裏返しにしました。
そのなかで1枚を佐和子さんに選んでもらってその写真のメンバーを2012年の俺の1推しにするっていうネタでした。
裏返しにして、説明して佐和子さんも「それは面白いですね」と言ってくれまして「じゃ佐和子さん選んで」と言ったところで「写真が見えてるからこれ!」と言って選んだのですが裏返しして何もないつもりだったところになぜか昔、須田ちゃんと撮った2ポラが存在してまして、2012年の1推しがどうとかって言う前にその写真について佐和子さんから激詰めされて見事企画倒れに終わりました(笑


不発だった私のネタの代わりに佐和子さんがおみくじをつくってくれました。
佐和子さん「好きな番号を言ったら運勢が出ますよ」
私「4番」
佐和子さん「大凶」
私「おかしいですね。・・・16番」
佐和子さん「大凶!」
私「大凶しかねーじゃん!」
※ちなみに大凶の確率は1/20000だそうです。すべての神社で共通なのかわかりませんが。
佐和子さんの通ってる美容院のお客さんに巫女さんがいてそう言ってたらしいです。



週刊AKBのメイドの話から秋葉系のお店の話。
私「いやーあのメイドのやつ爆笑しました。」
佐和子さん「本職じゃなくてすみませんでした。お好きですものね〜」
私「メイド喫茶の運営側に知り合いがいただけで全然通ってないですよ。」
佐和子さん「でもかおたんから聞きましたよー・・・」


かおたんはどこで仕入れたのか、私がまだAKBのファンだった頃かもっと昔に某秋葉系の飲食店に頑張って通ってた時期がありました。それをご存知のようでそれを佐和子さんに教えたみたいです。

佐和子さん「お気に入りの子によくお菓子を持っていってたんですよね。私にはいつ持ってきてくれるんですか(笑」
私「・・・・・・」


そんなこと知ってる人がいるとは思わないので途中から私は青くなってました。
かおたんが別人と勘違いしてる可能性もあると思いますけど。
佐和子さん「まだいろいろ知ってるみたいですから確認しといたがいいですよ(笑」
かおたんリークス怖い。


前にモバメで「まいっちんぐ」と書いてあったので「まいっちんぐマチコ先生」を知ってるのかなと思って話を振ったのですがサンテレビで朝から再放送していたみたいで見たことあるそうでした。
私「我々の世代には衝撃でしたから。お兄さんとか直撃ですよ。」
佐和子さん「兄はそんなもの見ません!」
怒られました(笑


ということで佐和子さんの第1部10分以上持ち時間があったのですが「まいっちんぐマチコ先生」とサンテレビ(関西独立U局)の話が大半という大学生が喫茶店でやるトークみたいな全く内容の無い残念な握手でした。
マチコ先生についての話は内容が内容なので割愛します。どんな作品かはググッてください。


最後になぜか一昨年の誕生日プレゼントのお礼をされました。
私「まだ去年の(プレゼント)あげてないけど何がいい?」
佐和子さん「・・・銀座の土地」
私「建物と俺がセットでついてくるけどいい?」
佐和子さん「じゃいらない。」


・須田ちゃん・・・2
あけおめ。


・まつりな・・・4
「今年の目標はしゃわこみたいに飛躍することです」
私が質問したからでしょうか。


・矢方ちゃん・・・3
覚えてない。多分服の話かな?
矢方ちゃんは「おかえり」がうれしいです。


・真那・・・3
CDTVの雑煮の話。
あの一件以来、家族と未だに口をきいていない(きいてくれない)とのこと。