4/8ゲーム『魔法少女大戦ZANBATSU』ショップ開店!&アニメ「魔法少女大戦」の次回予告?

ご無沙汰しております。

3/29の「魔法少女大戦」のキックオフミーティングも当然参加しておりましたが(無駄に最前列でした。いつも通りともいいましょうか。レポは途中まで書いているのでそのうちあげようかと思ってます。)公私共に忙しく更新できないまま今日となりました。


ゲームのダウンロード初日に速攻ダウンロードしてショップを探して見つからず、イベントの日から解禁だろうと思いきやそうでもなくて落胆した方もたくさんいるかと思いますがついに今日(日付的にはもう昨日ですが)解禁です!


ショップに言って「紫兎と話す」とやると紫兎ちゃんとお話できます。
早速聴きました。
内容はランダムらしく、何度も行ったり来たりして確認した分を貼っときます。
ちなみに時間帯によってでるボイスが違うようでコンプリートには程遠いようです。


























「関西弁もできますよ!」の関西設定だったり「〜あげますです。」の"ますです"は佐和子さんの文書によく出てくる文体でしたし、佐和子さん本人を思わせるセリフもありますね。

今日はこれだけでも「良かった良かった」で終わる一日だったのですがこれだけでは終わりません。


こういうツイート(twitter.com)が流れてきました。
詳細はツイートにあるリンク先(otakuma.net)を読んで頂きたいのですが要約すると4月8日のアップデートで秦佐和子が演じる「戎子紫兎」が働くショップが実装されますと佐和子さんのキャラが今日から実装されることを書いているのですが・・・

もったいぶるのはここまでにして、4月8日21時55分から、TOKYO MXで放送開始するテレビアニメ版には、次回予告を“早口でまくしたてる謎のキャラクター”が登場するらしい。←ココ重要。
今のところその詳細は非公開とされているが、この記事をここまで読めば「あ!お察し……」となっていただけるはずだ。

・・・これは怪しい。
というわけで21:55分からテレビの前に待機。
アニメ本編はキックオフミーティングで観たので内容は知っていたのですが問題の次回予告はどうなのか・・・
めっちゃ早口の次回予告だったのですがこれは佐和子さんの声でしょう。


魔法少女大戦公式Twitter(twitter.com)によると「早口予告はノー編集です。一文ごとに区切って収録などはしておらず、一文字イントネーションが怪しかっただけでも全文リテイクという鬼っぷり。」


(もう決めつけてますけど)佐和子さんやりますねー。
先日の「とある飛空士への恋歌」の最終話を観ている時も思ったのですが佐和子さん上手になりましたよね。
一時は本当に大丈夫かしらと思いましたがどうにかなるんじゃないかなと今は思っています。


これは毎週見逃せなくなりました。
できれば本編にも出て欲しいですけど。
そろそろ所属の公式発表とかないですかね。

ではでは。