「声優パラダイスvol.21」

本日発売の声優パラダイス買って参りました!


佐和子さんの連載「行け!声パラプロダクション!!」コーナーですが今回から出向編ということで連載1回目となっております。

煽り文に"編集者の必需品、カメラにボイスレコーダーに…人生初の名刺も出来上がり"とあり、カメラと名刺を下げた写真がでっかく載っております。
写真ではカメラを持っていますが佐和子さんが撮ったとおもわれる写真はありませんけどw


声パラ編集部員としての名刺の写真も載ってます。
FAX番号とメアドはマスクされてました。意外とガチなやつなんですかね。

ちなみにですが"人生初の名刺"とありますが本当の人生初の名刺はこれのはず。

あら懐かしい。ミニ握手会で配布していた名刺。お持ちの方いらっしゃいますか。
この記事をみて探してみたのですがサイン無しバージョンは1枚も保管してませんでした。


今回の取材のお相手は「ZERO-A」の工藤さん。
ZERO-Aはユニバーサルのアニメや声優のCDを出しているレーベル。
http://www.universal-music.co.jp/zero-a/
工藤さんは佐和子さんが出演している「とある飛行士への恋歌」のオープニングやキャラソンの制作も担当しています。

これまでと同様に佐和子さんは聞く側なのでそんなに面白い話は出てきませんが「秦さんはネットの意見は気になりますか?」と逆に質問されて「色々な意見を参考にしようとは思うんですけど、今のところは…。」と回答されてました。
それでいいと思います。


あと「あと50年はこの仕事をしたいと」述べられていました。
前に握手会で「80歳まではやりたい。」といってましたので一生の職としたいとずっと想っているのでしょうね。
そこまで活動されていたらヲタクとしても嬉しい限りです。もちろん私もその日までヲタクをやるつもりです。


他には花園神社に行ってきたそうです。新宿ですかね。芸事の神様だそうですから。
あとモヤシにハマっていて、インスタントラーメンにモヤシをのせてしょっちゅうたべているそうです。
アイドル時代の文章を読むとインスタントのラーメンつくるのも億劫みたいな感じがありましたがこういうことをやってると思うと一人暮らしとかしているのでしょうかね。
しかし、料理をしない佐和子さんも成長しましたねー。


インタビュー中に「とある飛行士への恋歌」のキャラソンも出る予定ということでしたので期待して待っていましょう。
でも佐和子さんの歌にはあまりは期待でき(略)。
他にもいいやりとりはありましたので詳細は買って本文を読んで頂ければと。


声優パラダイス」毎号広告含めて全ページ読んでいるですが今の声優さんって可愛くなきゃだめなんですね。
この雑誌にでてくる声優さんを私基準でざっくり普通よりかわいいかかわいくないかで分けたら、全員かわいいチームに入りますから。