佐和子さんファンレター受付開始!

佐和子さんへのファンレター解禁です!
声優パラダイスさんのtwitterで佐和子さんへのファンレターの受付が開始されたことが発表されました。

"【お知らせ】いくつかお問い合わせございました、秦 佐和子さんへのお応援のファンレター等は、声優パラダイス編集部あてにお送りください。責任を持ってご本人の元へお届けします。 次号声優パラダイスvol.20は11月9日! "
https://twitter.com/seiyu_paradise/status/390082419727929345


声優パラダイスさん、ありがとうございます。
注意事項はこちら。
あら、某フリー素材な方へのリプですね。
アイコンとかは勘弁しておきましたw


"基本はファンレターのみ受け付けます。生もの(食べ物)、金券等、大きな物(重量のある物)、当然危険物はお受けできません。なるべくプレゼントはご遠慮ください。後、必ずご自分の住所とお名前は入れてください。無記名のものはお渡しできません。"
https://twitter.com/seiyu_paradise/status/390089051279073282


SKE時代と大きく違うのは"プレゼントはご遠慮ください"と"手紙は住所と名前を入れてください"ですね。
これまでは住所は書くな、書いても消して渡す。と言われてきたので書けと言われると戸惑います。
"基本は"と書かれるとじゃ例外として受け付けてくれるのだなと私は考えてしまうのですが折角受け付けてくださってる声優パラダイスさんにご迷惑になると申し訳ないので"ご遠慮ください"と書いてあるものを送って困らせない様にしましょう。
私もプレゼントは送りません。


ついにお手紙が書けます。
やり場のない想いを抱えた方はたくさんいらっしゃったのではないかと思います。良かったですね。
選抜のアメブロも無ければgoogle+もない頃はお手紙しかなくて、公演毎にお手紙を書いていた時期もありました。
今またお手紙しかない状況になりました。昔ほどの頻度では書けないと思いますが私も5月末に書いたきりのお手紙を久しぶり書きます!


余談。
島形麻衣奈のオフィシャルブログ(ameblo.jp)に佐和子さんとのツーショットが載ってます。
声優パラダイスさん以外のところに写真が載るのは久しぶりですよね。
ずいぶんと髪が伸びたような。