声優パラダイスvol.18

現状、秦佐和子さんとヲタクを繋ぐ唯一無二の生命線「声優パラダイス」を買ってきました。
本日発売日なのでまだ読んでない人も多いでしょうから内容を知りたくない人はここから先は見ないことをお勧め。


さて、内容ですが声優パラダイスさんのtwitterで「秦佐和子さんの連載も開始」と書いてありましたので佐和子さん本人の文章が読めるのかと思いきや内容は前回の企画の続きで早口言葉の稽古に励んでいる佐和子さんにマネージャーさんが現場を体験させたいということで仕事をとってきて台本が佐和子さんに渡されるまでの内容でした。
ページは1ページ。佐和子さんの文章を読みたい私にとってはちょっと残念な内容でございますが端役なのでしょうが出演が決定ということでとりあえず目出度いなと。
写真をみてると化粧が変わったのか、稽古で顔の筋肉がついたのか、よくわかりませんが顔が変わったなと感じました。


ページ内でマネージャーさんが仕事をお願いする電話をしていた相手が「デルファイサウンドの内村さん」ということで軽く調べてみました。


デルファイサウンド
http://www.delfisound.co.jp/
ゲームやアニメなどの制作やってるマーベラスAQLグループ会社の音響制作会社


デルファイサウンドが関係した作品。もちろんこれが全てではないでしょうが。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=762214


デルファイサウンド内村さんのお仕事。
http://wiki.livedoor.jp/radioi_34/search?search_type=2&search_target=all&keywords=%A5%C7%A5%EB%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%B5%A5%A6%A5%F3%A5%C9%A1%A1%C6%E2%C2%BC&x=0&y=0
我ながらやってることがネットストーカーみたいで嫌になりますねw


出演するのがどんな作品になるのか今の情報ではさっぱりわかりません。
twitter有識者とやりとりをしたらアニメに限らずゲームの可能性あるみたいですね。


この連載、私が想像していたものとは大分違っていますが声優の卵が一人前になるまで過程を物語っぽく見せる進み方になるのでしょう。
大きなお世話ですがもうちょっと苦労してます感があったほうがいいなと思ったりします。
下積み期間ほぼゼロですし、出来レース感がアリアリでちょっと萎えたりします。
ただ、佐和子さんがこれまでのファンに忘れられる前に売り出したという判断もあると思いますのでなかなか難しいですね。

個人的にはせめて半年ぐらいは完全に消えてる期間があったほうが良かったのにと思ってました。
最低限の露出があるからこそのわがままみたいなものでしょうが。

どんな作品なのか分かりませんが楽しみにしつつ、しばらくお金を使うことがなかった我々もそろそろいろんな意味で覚悟を決めておいたほうがいいかも知れません(笑)

それではまた2ヶ月後に。