3/19 Team K2 「ラムネの飲み方」公演

10順。
これまで入ったラムネ公演は全てセンターか上手側だったので1回ぐらいは下手でも観ておきたいと思い、この日は下手。
1段上がってる5列目が空いてましたのでそこに着席。
佐和子さんは前半は下手にくるのですが後半は全くこないという印象(自身も「後半(下手に)来ないんですよね」と翌日の握手会でおっしゃってました。)だったのですがまさにその通りで後半は遠くにいる佐和子さんを指をくわえてみているだけでした(笑)


佐和子さん、表情はいつもどおり豊かで動きも良く、元気いっぱいで何より楽しんでる感が伝わって来ました。
「孤独なバレリーナ」はもっと思い切ってやってもいいのではないかとも思ったのですがあと3回(この公演時点)ですから無難にまとめたほうがいいのかも知れません。


この日は「ウイニングボール」のバッターだったのですが空振りしてボールを持ち帰って次の「握手の愛」前のMCで投げ入れてました。
空振りするとリトライするメンバーもいるのですが佐和子さんは簡単にあきらめて、実にらしいなと思いました。
あの日は高柳さんがいなかったのそのMC中に2人がじゃれてるところを観れなかったのが残念でしたね。


「校庭の仔犬」の犬、「ウイニングボール」のバッター共に佐和子さんで佐和子ヲタ的に大当たりの公演でした。

2/7の公演が行くのやめようかレベルでつまらかった(特にMC)のですがこの日はMCも面白くて、メンバーの動きも良く、下手に座ったことで私の目先が変わったこともあるのでしょうが新鮮でとても楽しい公演でした。


下手にいて思ったのは矢方ちゃんがめちゃめちゃいいです。
他のメンバーは4月でもみれるけど佐和子さんは今だけと思いながらもチラチラと矢方ちゃんをみてました。
特に「ディスコ保健室」が動き表情ともに良い!こりゃ4月からラムネ観る時は下手だなと思ったのですがそのそも応募するかどうかもわかりません。



○極私的感想
最近の赤枝ちゃんのMCは投げやりな感じがしてあまり好きではありません。
元からあんな感じですけどここまでひどくなかったような・・・
あと、ハイタッチの小木ちゃん心ここにあらずでした。
私、個人に対してだけそういう態度なのかとも思ったのですが私の後ろのお友達も同じ感想。


最近の私はアイドルにエモーショナルな部分ばかりを求め、現場に行っちゃ「エモい、エモい」と言って喜んでいたのですが躍動感のあるダンスと面白いMCとメンバーの笑顔があればそれに勝るものは何もないと今日のK2公演で再認識致しました。


とても面白い公演でした。これまで入ったラムネのなかで1番!
最後に良い公演観せて頂きました。
これが最後で問題ないです。でも29日も出しますけどねw

ではでは。