2/11「チョコの奴隷」(全国盤)握手会@幕張メッセ

お得な事前情報でもない限り、全握のミニライヴは行かないのですがなんとなく観たくなって参加。
10:30着。Bブロック。


ミニライヴは「それを青春と呼ぶ日」からスタート
その後、旅立ち卒業組のMC。PV撮影の裏話。
みずきが屋上で頭を中心にして円になって寝っ転がってるシーンのところで、「これからどうする?」みたいな話をしていたというエピソードは想像するとなかなかエモくて、それちゃんと撮影しておけば凄くいいシーンになったのにと思いました。
個人的には面白いお話が多かったですが会場の盛り上がりには欠けてました。


曲は「それを青春と呼ぶ日」と「アイシテラブル!」と「チョコの奴隷」の3曲だけ。
その分、MCの時間が長かったです。
チョコの奴隷」のゆっこ(多分)がキレキレで素晴らしかったです。
でもやっぱりミニライヴはもういいかなと。
東京だとモニタがあるのでいいのですがそれ以外の場所は何もないのでA以外を引いたら何も見えませんから。


ミニライヴ終了後、暇つぶしで支配人部屋
発言は全部湯浅さん。 同行者がしゃべって私は基本、聞いてるだけ。


「各公演の人気、倍率は言えないけどいつも万単位での申し込みがある。今観れてる人は奇跡だよ。」
「FPはこっち(劇場側)はやりたいとビルの管理側(京楽?)には言っている。」
「ミニ握手会、行ってないところ(具体的に名前がでたのは九州、山口、北陸、東北)は行きたいと言ってるけどお金の問題とかあって実現できてない」


全てにおいて言ってる内容はこれまでと変わらず進展がないようです。
智也さんは立って話を聞いてました。 そこまで気を遣わなくていいのに。
最後に湯浅さん、智也さんと握手しましたが智也さんは握りが弱い。 これマイナス。


んで握手会。
秦佐和子竹内舞×13
須田亜香里×1


剥がしが早すぎて会話になってない回も多かった。
あと、過疎ってるのでまいたけちゃんとの会話を聞かれてそれに乗っかられるパターンが多くて険しかったです(苦笑)



秦「今日パーカー?珍しいね」
w「この衣装めっちゃ好きなんですよ」
秦「私も。かわいいよね。似合う?」
w「めっちゃ似合うって!」
秦「ありがと。」
→CDのジャケットの衣装ではなくてテレビに出るときのお菓子のアポロみたいな衣装がかわいくて好きです。
土曜の個別はジャケットの衣装だったのですがこの日はテレビに出るときの衣装でした。


舞「お帰りなさい」
w「セブンダンサーズ選ばれたってことは期待されてるのでがんはんないとね。」
舞「もっとがんばりますよ」
佐「私も次はセブンダンサーズですかね。」
w「それは厳しいでしょー」
佐「(は?って不機嫌顔)」
舞「大丈夫です。佐和子さんいけますよ。」
w「行けるかも知れないね」
佐(機嫌よく踊ってました)


舞「ありがとうございます。」
w「ここ(まいたけちゃん、佐和子さん)は話したりするの?」
舞「めっちゃ話しますよ。」
佐「凄い仲いいですよ。」
舞「超仲いいですよ。」
佐「ここ(私、佐和子さん)の距離よりもこっち(まいたけ、佐和子さん)の距離がずっと近いですよ」
舞「(笑)」
w「いやいやここは近いだろう。」
佐「全然遠いですよ。隔てるものしかないですね。」
w「おかしいな」
→"ここ"ばっかじゃわからないですねw


w「こんな感じで佐和子さんに嫌われてるですよ。どうしたらいいですかね。」
舞「好き好きって言ったらいいと思いますよ」
w「好き好き好き好き。」
佐「もう気持ち悪い〜」


w「これで最後なんで。」
佐「お仕事頑張ってね。」
w「持って帰ってフィギュアとして飾っときたいのですが」
佐「係の人読んだほうがいいですかね。」
w「今日(係員呼び出し用の)ボタンないよね。連れて帰りたいのですが」
佐「ワタシニホンゴワカリマセン。」


おまけ。
・須田ちゃん
亜「あー・・・」(遂に認知切れ(泣)。 名乗らずに認知された時点でラッキーなだけなんですけどね)
w「やっぱりあかりんが1番かわいいね。」
亜「佐和子さんは?佐和子さーん!」
w「はい。すみませんでしたm(_ _)m」
亜「またねー。」
→どうでもいい会話。


○極私的感想
まとめて出せないとしょうもない話にしかなりませんね。
不完全燃焼でした。


玲奈、須田ちゃん、今日お誕生日のゆりあのレーン以外は過疎。

まいたけちゃんとの会話聞かれて、それに乗っかれた挙句、佐和子さんとまいたけ2人で会話されるとか塩以前の問題で泣きそうっいうか泣いた。

剥がしが早すぎてここで使うのはアホらしいと思い、持ってる枚数を全部使いませんでした。


2/17の0048イベは仕事で不参加になったので次の現場は3/2かと思ってましたら2/15のラムネ当選。
湯浅さん曰く「奇跡」の割りに新劇場になってから月一ペースで当たってます。