2/15 Team K2 「ラムネの飲み方」公演

8順。
招待客が10人程度いたこともあってセンターは後方2列に少々空きがある程度。
上手も6列目までは埋まってましたので迷いましたが立ち最へ。
ちなみに下手は4列目の端がまだ空いてました。
私は下手行くことはないと思いますが中途半端な順番で呼ばれたら狙い目かも知れません。


影アナは矢方ちゃん。
キンタロー。さんのマネでやってまして面白かったです。


面白いのはここまでで後はこれまでみたラムネ公演の中では一番楽しくない公演でした
オンデマで観直して、同じ感想を持つのかわかりませんがMCがグダグダでまるで昔のダメなときのK2公演。懐かしい!
時間もないのかも知れませんがもうちょっと事前に考えることができなかったのかなと思うグダグダっぷりでした。


翌日は研究生公演(2/16)の初演の日で佐和子さんの劇場デビュー3周年。
そんなことも思い出しながらあの時とは全然空気が違うなと思いました。
新しい公演が始まるという客席の期待感と明らかに緊張しているのがわかるステージ上の各メンバー、表情が硬くてMCも余裕がなくてあまり楽しい公演ではなかったのですが公演の雰囲気が良くて今でも覚えています。


後からあの公演は次があるかわからない1回勝負の公演だったといろんなメンバーから語られて納得だったのですがあの公演と前日も翌々日も当たり前のようにある公演とで雰囲気が違うのは当たり前で比べてはいけないのかもしれませんがあの公演に出ていたメンバー、K2のオリジナルメンバーも初演の日はきっと同じであっただろうあの雰囲気を忘れないで欲しいです。


当時と違って今は何十倍とか何百倍の倍率を勝ち上がって観に来ている以上、公演の内容がどうのこうのいう以前に現場で見れればそれでラッキーっていうレベルのアイドルになってしまったので私が上で書いたようなことは今のSKEには求めてはいけないのでしょう。
私は一発勝負とか次はあるか分からないといった焦燥感や切迫感溢れる感じのステージが大好きなのでそういうのを見せてくれる現場に素直に行けばいいと思いましたのでそういうふうに動きたいと思います。


誰がどうこうではなくて全般的にだるい公演でした。お疲れなんでしょうか。
フルメンバーだったので相当期待してたんですが残念。
これまでも何度かこういう公演はありましたので(昔のK2)懲りずにまた応募しますけど。

ではでは。