2/2 AKB48 28thシングル「UZA」劇場盤発売記念大握手会

とりあえず土曜日分から。
6部×3
7部×103

5部も持ってましたが捨てることに。毎度のことですが。

w「長いから、まずドリンク飲んでください。あと座っていいですよ。」
佐「同じ目線がいいですから」
(私、空気椅子をやって目線を合わせる)
佐「それでいいですね。ずっとそれでいいですよ」
w「こういうのもありましたよね」
佐「よくOK通りましたよね。今じゃ無理ですよね。」
w「誰かが至らんことするとルールが増えるっていうね。」
佐「それは私達が言っちゃいけないことですよ(笑)」


w「湯浅さんの件どう思う?」
佐「湯浅支配人がずっと怖くて打ち解けられなかったのですけど最近お話できるようになってきたので単純に寂しいです。」
w「個人的には遊び半分でそういうことやる運営に自分の将来預けて大丈夫?って思いました。」
佐「でもそういうことをするから世間の関心を受けていまの人気というかブームをつなぎとめてるとおもいます。ある程度しょうがないかな。乗るしかないところがあると思ってます。」
w「そういう回答がくるとは思いませんでした。」
佐「話題になって注目を浴びて、グループの名前を聞かなくなったらおしまいですから。」
w「大人の回答だね。」
佐「もう24だから(笑)単純に寂しいです。でもこれは誰が悪いわけじゃないですよ。
w「ぼくはこんな企画は誰かが不信任にならないとつまらないと思ったので不信任にしました」
佐「(笑)それでもいいと思いますよ。信任でも不信任でも湯浅さんがいなくなることに変わりはないですから。それだったらあれぐらいやったほうが盛り上がっていいと思います。」


(椅子の上に携帯があったので)
w「それ携帯どこの?」
佐「支給品のギャラクシーです。」
w「あのぐぐたすしか出来ないと噂の?」
佐「SKEは厳しくないですよ。NMBさんはかなり厳しいみたいですけど。私自分でゲームダウンロードして遊んでますから」
w「お金、誰持ち?」
佐「自腹です。」
w「おはようSKEやってます?」
佐「自分のはやらないですよ(笑)ゆかりんのだったらやります。」


w「来週末Deep Aあるじゃないですか」
佐「また送るの?」
w「ええ、なんかこういうの読みたいってある?」
佐「私らしいのがいいんじゃないですか」
w「私らしいですか?「ぐはははは」みたいなのはもういいでしょ」
佐「またかと思われるのでもういいかなと。」
w「ではどんなのがいい?」
佐「怖いやつ。そう、ひゅーどろどろどろみたいな。」
→このあとネタをひとつ頂きましたのでそれをそのまま投稿する予定ですw
Deep Aの話でモニターに20個候補が表示されてて、何かが読まれるとそこに補充される。
自分が読むだろうなと思ったのが違う人に読まれたりすると焦ったりする。寸前まで分からないので緊張するとのことでした。
なので投稿はお早めにとのことでした。


なんの話か、忘れましたが選抜だったり、アンダーガールズの話になりまして・・・
佐「アンダーガールズのMVはちゃんと映るので恩返しになるなと。SKEのはなかなか映らないことが多いので・・・」
w「腹立たしいですね。ソロに仕事が入ってるとあんまり気にならないですね」
佐「そう言っていただけると・・・」
w「秦さんは落ちたなって思われると危ないですからね。運営的にも印象悪くなりますし。」
佐 「SKEのシングルだって"次世代です"と言われたら切られてもおかしくない。がんばらないと。」
w「頑張ってると思いますよ」
佐「(テレビに出た時)面白いことできたらいいのですけどね。一発芸とか」
w「この前の白目とか結果だしてるじゃん。」
佐「ピカル?あれはぐしゃっとした変顔をやるとネットとかに出て嫌だなと思って、でもアレなら目以外なら普通なのでイケる!と思った。」
w「考えてるねー」


○極私的感想
ネタはあるのですがなかなか面白いことかつ書いて当たり障りのないことは両立しませんね。
3桁持ってると椅子出るという噂でしたが出てきませんでした。残念。