リクエストアワー セットリストベスト100 2013@TDCホール

旧聞に属しまくりですが・・・
2日目に行って来ました。SKEの曲は下の8曲+「チョコの奴隷」。


75位ウィンブルドンへ連れて行って
73位キスだって左利き
71位アイシテラブル
70位TWO ROSES
66位お待たせSetlist
65位クロス
60位恋を語る詩人になれなくて
59位フィンランドラク


今回の4日間のなかではSKEが出てくる回数が多く、良い日に当たりました。
座席こそ3バルで残念なのですが連番で買ったわけでもないのに隣が友達だったのが救い。

姉妹グループ枠の単番は3バルにいた人が多かった見たいですね。
日にちはバラバラですが2本柱枠で入った人を10組ぐらいしってますが3バルは1人もいませんでした。一番悪いので2バル。なんか不公平ですね。まぁAKBのイベントなんで当たり前っちゃ当たり前ですが。


佐和子さんは「キスだって左利き」「アイシテラブル!」「お待たせSetlist」と「チョコの奴隷
あんまり前にでる曲がなくて曲数こそそれなりにありますが今ひとつ上がらない感じでした。せめて片φがあれば・・・


SKEのリクアワで味を占めて今回、双眼鏡まで持ってきてひな壇の佐和子さんを観察。
最初は下手2列目の花音と小木ちゃんの間に座ってました。
あんまり見所は無かったですが釣り師MC(須田、渡辺(美)、山内)の最中におぎちゃんと握手会ごっこをしてるのが楽しそうでした。
佐和子さんが何かキモいことを言ったかやったかしたみたいでおぎちゃんが顔をそむけて終わってたのがちょっと面白かったです。


お待たせ〜が終わった後に上手側2列目に座ってたのですがしばらくの間ぼっちでした。
しばらくしてあいりんが隣にきて、たまにおしゃべりしながら観てました。
見られているのを意識しているのか反応が大きかったり、ノリの良さげなところをみせてました。


アンコールで「チョコの奴隷」をやったのですが衣装はSKEのシングルにしては珍しくかわいくて好きです。
SKEの個別はこれでやるのかと思うと楽しみです。


AKB、SKEとでパフォーマンスのレベルの差みたいなものは全く感じませんでした。
最近、もっといいものを観ているせいか些細な違いに気付かなくなっています。
初日のMCがまぁつまらなくて、明日これだと確実に寝るなと思ったのですが秋元さんからの叱責もあったせいか当初の予定からガラリと変えて面白くなりました。
峯岸と指原頼みのMCではありましたが。
彼女達2人はAKBがなくなっても自分の立ち位置見つけて生き残れだけの力を感じました。

ひな壇観察がメインと割りきってはいますが来年はネットで生中継やるならそっちでいいかなと思ったり。


○極私的感想
信任投票自体、そして投票後に湯浅さんの処遇についてブログやぐぐたすで語ってるメンバー含めて、くだらない茶番だったなと思いました。


既に事務に所属しているメンは別にして、少なからず自分の活動にも影響を与えるだろう人事をこんなクソ茶番劇にして遊んでる運営に自分の将来を預けてしまっているメンバーの皆様はぐぐたすやブログで感情論でいっぱいの文章を投稿する前にこんな事する奴らに自分の将来を握られているという現状を理解して、自分の将来についてよく考えたほうがよろしいのではないでしょうかと言いたい位にくだらないイベントでしたね。


これに対して何もコメントしてないメンバーは大変賢いと思います。