1/6、10

他現場のお話のため、SKE及び佐和子さんのヲタクはスルー推奨。

1/6

ヲタクも在宅が続いてますと根が腐りますので無理してお出かけ。
とりあえず最初は新宿サムラートでバターチキンカレー。
一応、佐和子さん現場のつもり。

Dorothy Little Happy NEW YEARイベント@レイクタウン越谷

TIFでステージ開始10秒で惚れて、以後観たい観たいと思いつつスケジュールが合わないドロシー。

「GetYou」
「nerve」
「未来への虹」
「風よはやく」


生歌(重要。それが当たり前なんですが)と激しさはないですが美しいダンス。いいですね。
自分達のホーム(劇場)がないグループは外でやるのが慣れてるせいか堂々として、2階とか3階とかで立ち止まって見物してるお客さんまで意識したステージをやってるように見えました。

ショッピングモール内ということもあるのでしょうがお客さんもお行儀が良くて良い現場。
スケジュールを見ると直近で都内近郊の現場が多いのでしばらく通うことに。

アリス十番@秋葉原P.A.R.M.S(パームス)

専用劇場という言葉に弱いのでP.A.R.M.S@秋葉原
ちょっと開始時間過ぎて到着したのですが1階で係の人に7階まで階段で上がってと言われ小太りの中年には辛いアウェイの洗礼を受ける。

この日はOZとスチームガールズとアリス十番が出演。
OZの曲が終わって自己紹介やってました。


スチガは名前がわからないのですが1人かわいいがいて、これは!と思ったのですがあまりフォーメーションが変わらなくて大人数で動きまわって運動量が多いのが好きな私向きではありませんでした。


アリス十番は前からジェイソンマスクはいらないんじゃないのかなといつも思うのです。表情まで観たいので。ただ、こっちは動きがあって僕好みでした。ただジェイソンマスクがね。

昼の無銭の部だったのですが通常じゃ1ステージ3000円。
AKBと同じという結構強気なお値段です。設備もよさげですし、これから面白いことが起きる可能性はあると思いました。

BELLRING少女ハート「Tricera EP」インストアイベント@タワーレコード新宿

久しぶりに新宿タワーにでもいってワールドミュージックコーナーでも冷やかそうかと思ったらお友達の有名ヲタが通ってるグループのインストアがあるというので参加。


「乗るしかない、このビッグウェーブに」のButchさんがMCをやってましたw
ベルハーのイベントでよくMCやってるみたいです。


開始30分前に100人は余裕でいました。無銭とは言え、地下のレベルでこれだけ集められたら大したもの 「ベルハー売れた!」ってヲタク嘆いていいレベル。

曲は昭和歌謡っぽい。
有線のマイクだったため5人が動きまわるとこんがらがってやりにくそうでしたがそこも含めて楽しそうです。
ベルハーは歌もダンスも曲もルックスもMCも何一つ突き抜けたところがない、正直どこが売りなのかさっぱりわからない現場でしたがメンバーもヲタク(当然、私も含む)も楽しそうにイベントをやっててとても幸せな現場です。距離感なのかな。

本当によくわかりませんが楽しかったっていう事実だけ残りました。
これだけのために見に来いというと好き嫌いがありそうですがなんかのついでて見る機会があったら見ておくと幸せになれるかもしれません。


1番驚いたのはAKBヲタ自体の知り合いがここのスタッフやってまして彼から握手で剥がされる日がくるとは夢にも思いませんでした(笑

1/10

Dorothy Little Happy NEW YEARイベント@HMV大宮

「GetYou」
「壊れちゃう 崩れちゃう」
「nerve」
「未来への虹」


1名(秋元さん)体調不良でお休みのため4人。
薄いヲタクと私のような半分冷やかしみたいなのが多かったからでしょうかお客さんはそれなりに入ってるのですが盛り上がりにかけるイベント。

そのせいなのでしょうか。3曲で終わる予定が急遽1曲追加でやることに。
メンバーが曲で使うタオルを持ってきているか確認したりして、ほんとに急遽なんだなと。メンバーわちゃわちゃしてまして微笑ましいものがありました。
この日も良いパフォーマンスでした。行って損なし。


今回"BiSとDorothy Little Happy"という名義でCDを出してて、BiS盤とドロシー盤のCDがあるのですが売上がBiSに負けてるということで「私達も頑張りますから、皆さんも頑張って下さい。」 っていうぶっちゃけすぎた直球なトークが素晴らしいと思いました。

1枚買うと個別握手か全員握手。
2枚買うと個別のチェキだったかな。
ということで3枚購入。
全員握手でも48系の個別より全然長い。個別だと40秒ぐらい握手してましたね。


たまによそに行くと良い現場ってたくさんあることに気づきます。
絶対的な推しがSKEにおりますのでガチにはなりきれないのがもどかしいです。