12/14 SKE48 TeamK2公演

生誕公演、劇ラヂと熱いところを連続で引いたので今年の運は使い果たして、劇場公演は観れないだろうと思ってましたら思いがけず当たりました。
周りをみてると結構当たってる人がおおいですね。ゴールド祭りでしょうか。


60番台で16順。
秦ヲタ的は上手でしょってことで上手側へ。8、9、10列目に1、2席程度の空きあり。
空いてる席へ誘導するスタッフがいないこともありワンチャンあるかもと思って前まで行きましたが前方に空きはなし。


戻った時には席は埋まってたので立ちエリアに戻り、立ち最に1人分のスペースがあったのでそこへ。
席が横に広がった分だけ立ちも近くなってます。
AKB劇場の上手のお立ち台やPA横ぐらいの距離です。「夢」とか「一途」とか書いた模造紙を掲げると良い感じな距離ですねw
最終的に立ちは縦に5、6人並びました。後ろの人は果たして観れていたのでしょうか。

上手は入場口から近いので早く埋まりそうですが遠い下手側にはお宝が眠ってるかも知れません。
ラムネ公演のため35席削られてるのは大きいですね。


この日の公演、日置ちゃん初登場。
満を持しての登場でしたね。と言っていいぐらい良いです。
なんでこれまで出られなかったのだろう。表情(特に笑顔)がよいです。

ただ、皆が右に動くところを1人だけ左に動いてたり、間違う時は派手に間違います。何度かありました。
そんなことは割りとどうでもよくて、むしろ日置ちゃんが正しくて15人が間違ってんじゃないだろうかと思うほどに萎縮すること無く堂々とやりきってました。
劇場ではこういうのを観たいのです。


途中で本人が気づいたのと気づいてないのがあったと思います。DMMでどこまで映ってるかもくしはスタッフ用の映像があるのかも知りませんが見たら凹むでしょうね(笑。是非観て欲しいです。
今日の出来なら多分、これからもお座敷がかかることでしょう。
凄く良い点と改善が必要な点がはっきりしてるので一ヶ月後ぐらいにどうなっているのかまた観てみたいです。とてもいいもの見ました。


佐和子さんですが腰がよろしくないのではという話がありましたが問題ないように見えました。
動きの良い悪しについてはよくわかりませんが少なくとも楽しそうでした。
ハイタッチで「大丈夫なの?」って聞いたら「全然大丈夫よ!」←なんかドヤってましたなんて聞いても「大丈夫」と答えると思いますけど。
「孤独なバレリーナ」が大好きなんです。凄い美人じゃないですか。
柵に肘をつき、ほうづえ状態でぼーと佐和子さんを観ているのは至福の時間でした。


あとは茉夏が良かったです。茉夏の振りが大きくなったように見えました。
ガタイが大きいせいもあるでしょうけどフィンランドは茉夏とフィンランドに関しては矢方ちゃんと動きに遜色なし。矢方ちゃんがイマイチだったのかも知れません。


自分の名前が呼ばれていることを認識するとくしゃっとしたいい笑顔になるのが好きで
ついつい叫びます。
この日もそれが観れてうれしかったです。


終演後、お手紙とプレゼントを出したのですが受け取り先と自分の名前だけで連絡先を書かなくて良くなってました。
これ、NGの場合どうなるのでしょうか?


ということであとK2公演は1回しかありません。
複数回公演に当たってる人もいるようですがさすがにもう無理でしょうね。
今年最後に良い公演が観れて良かったです。