祝!SKE48第63回紅白歌合戦出場

http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

おめでとうございます!
私もとてもうれしいです!


最近でもそうなのですがSKE48は女性アイドルとして日本で2番めにCDのセールスがあるグループなのにも係わらず未だにAKBのバックダンサー的に扱われることがあります。
これまでヲタクをやってて残念というか悔しい思いをすることが多かったので、自分が傷つかないためにいつしかSKE48という箱に何も期待しない、自分は秦佐和子の個人ヲタなんだからと思うようになりました。


もちろん、単独での紅白出場なんてのはできないと思ってました。
去年ダメだったのが大きかったですね。
いやもう、ほんとにうれしいです。


今の紅白に出たからってなんなの?話もありますが今、割りと頭打ち感がありましたけどひょっとしたらもう少し上まで行くきっかけになるかも知れないなと思ってそういう意味でも期待しております。

「強き者」の握手会で私の後ろに並んで握手してたももクロちゃんも初出場。こちらもおめでたいですね。
なんかグランドキャニオン広場で握手してた頃を思い出しました。


ところでなに歌うのですかね?
今年リリースの曲ってなんか地味ですよね。
AKBと連番じゃなきゃいいなと思います。多分そうなるでしょうけど。