11/4 東海テレビ「SKE48ムスメにいかが!?」公開収録

今更すぎますが活動記録として。
AKB公演から名古屋に戻りそのまま整理券の並び。
頑張った甲斐ありまして整理番号10番。


2部構成で前半は「ムスメにいかが?」の公開収録、後半がミニライブ
テレビでやってまんまですが高柳チームと古川チームにわかれてゲーム。
「名古屋といえば」というお題を回答しながら膨らむ風船を渡し合うよくあるゲーム。
茉夏が答えて相手に渡すところで割れました。


次はあるメンバーが「○○なメンバー」というお題で1位〜5位に並べたメンバーを他のメンバーが何のランキングなのか当てるゲーム。

1題目は安奈が選んだ「おバカなムスメ」
順番は1.李帆→2.りり→3.矢方ちゃん→4.モコちゃん→5.まつりな
答えはわからないのにとりあえず1位になった李帆は大喜びでした(笑
こちらはテレビでやってなかったみたいですね。


2題目は茉夏が選んだ「彼女にしたら大変そう」
順番は1.聖羅さん→2.佐和子さん→3.あいりん→4.姉さん→5.ちゅり
個人的には尺度の違いだけで全員面倒くさそうな感じはあります(笑
聖羅さんが「これ次にブレイクしそうなランキング」と言ってましたがちょっとおもしろかったです。


後半ミニライブ
整理券並びの時に音が聴こえてきて、「ウィニングボール」と「キスだって左利き」と「1!2!3!4!ヨロシク!」が聴こえてきて今日は3曲かと思ったら6曲もあって良かったです。


1.会いたかった
2.片想いFinally
3.Dear my teacher
4.ウィニングボール
5.キスだって左利き
6.1!2!3!4!ヨロシク!


佐和子さんは下手側が多くて私はやや上手側でしたのでちょっと遠かったです。
それでも近いですが。

最近にしては珍しく、会いたかったとかDMTとか古いAKBの曲をやりました。
DMTはともかく「会いたかった」は通りがかった一般の方にもわかってもらいやすいのかなとは思うのですが益々AKBのコピーみたいな感じがするので全部SKEの曲でやってほしかったなと。
個人的には懐メロなので大歓迎なのですが。

そういえば最近全握でもAKBの古い曲をやってますね。
少なくともAVEXが権利を持ってるとは思えないのですがどうなっているのでしょうか。
わざわざ全握のミニライヴの為に金を払うとも思えないのですが。


○極私的感想1
寒空の下、この歳になって路上で寝ることになるとは思いませんでした。
ホームレスってこんな感じなんですね。
一緒に並んだYさんHさん、毛布を貸してくれたDさんに感謝。
1人なら絶対に無理でした。


○極私的感想2
赤い特攻服のあんちゃんは多分いい子。


○余談
明日の全握は仕事で不参加の予定。
お金を稼がなきゃ活動できませんから仕方なし。
行けなかった行かなかった福岡の全握以降、"全部行かなきゃ"みたいな"変な強迫観念が無くなって良かったと思っています。


「劇ラヂ!ライブ」当選!
変な仕事が入らないことを祈るのみ。