11/3 AKB48 Team Bウェイティング公演@AKB48劇場

Team B公演の感想は佐和子さんとあんまり関係がないので細かく書きません。
すっかり離れてしまったAKBですがまだまだ捨てたもんじゃないと。
とても面白い公演でした。
いつもこうなら毎公演応募します。


良かった理由として選抜メン勢ぞろいで華やかっていうのもありますが
ダンスが得意な、エロい、少々ぽんこつでも可愛さがあるなど各メンバの特徴にあった曲が割り振られてましたのが1番だと思います。


栄の人間である私は特に「思い出以上」が注目なのですがこの曲がAKBでこれからどんな進化をとげるのか楽しみです。
ただ、外仕事の多いメンバーだからレッスンの時間がとれなくて今日がピークみたいになるんじゃないかなと少し思いました。
振りも雰囲気もちょっとSKEのものとは違ってます。難しくなったとMCで言ってました。
これを聞いた珠理奈ちゃん発奮してカヴァーして栄に逆輸入してくれるとより楽しいのですが。


以下気になった人。
島崎遥香さん
ちゃんと見たのはこれが初めてですがこれはこれでAKBのセンターとしては非常に正しい人材ですね。センター以外じゃ輝かなそうな人ですね。


石田安奈さん
応募したのは彼女目当て。
柏木さんセンターのユニットのため、安奈の持ち味が生きる曲ではありません。
「思い出以上」をやると安奈を知らない人にとってとてもわかり易く魅力が伝わるのになと思ったのですがSKEと同じ事をやってもしょうがないので新しい魅せ方を引き出して欲しいと思います。
そういった意味だと柏木さんと同じユニットで良かったのでしょうはないでしょうか。
新たな魅力をだせるようになって欲しいですね。そのための兼任だと思いますので。


峯岸みなみさん
MCは流石。
各メンバーに振り、適度にツッコミ、脱線しそうになれば収集し、自由自在。


渡辺美優紀さん
公演中のパフォーマンスについては特別印象には残らなかったのですが公演終了後、袖にはける時とハイタッチ終了後とシアターの扉が閉じる時、最後までファンに手を振ってたのは彼女でした。


終演後、早々に名古屋に戻る。東京滞在3時間。
11月の名古屋の寒さを舐めてた私はこのあと地獄は大げさですが非常に苦しい10時間を過ごすことになります。


○極私的感想
こじはるが「初日」、「Virgin love」でみーちゃんがゼロズレに来た時はBやKの曲をAメンがやるなんてとパラレルワールドにいる気分でした。