8/12 「アイシテラブル!」(通常盤)全国握手会@東京

かつて無いぐらいの人がきて大混雑。
公式発表でも12,500人で過去最高だったみたいですね。
人気がより上がったというよりは前回の握手会から1ヶ月開いてますし、8月はここ1回だけなので集中したのでしょう。


・9月、10月出張公演とツアー
想定通りですね。
工事期間が長いと大規模に改修がはいるのだなと期待しています。


・6期オーディション開始
5期も顔と名前が一致しない人がまだいますのでこれ以上増えちゃうと私はもう覚えられませんw


・「キスだって左利き」選抜発表
選抜は選挙でフューチャーガールズまでに入った15人+菅なな子
選抜メンの人数では3期(6人)が1期(5人)を超えちゃいました。

これはこれでAKBの2番煎じでなのでSKEらしさみたいなものは出せないの?とか一瞬思ったのですが一番文句がでないのはこれですよね。


・握手会
握手会が始まったのですが開始してすぐに佐和子さんがダウンしたとの連絡がありました。
15時から再開するという話も聞いたのですが結局中止で矢方ちゃんソロレーンに。

見ていた知り合い曰く、女性・児童が終わって一般のファン数人と握手したところで中止になった模様です。
というわけで私も握手していません。
せっかく来たのでご挨拶だけでもということで下記の4レーンに行きました。
日頃は過疎ってることが多い4人レーンもこの日は大繁盛でした。


加藤るみ中西優香原望奈美松村香織×1
須田亜香里×1
石田安奈金子栞×1
矢方美紀×1


みんな疲れてました。特にK2メン。
須田ちゃんも今日はあんまり頭が回ってないな感じました。こういうのは初めてです。

剥がしも相当早かったのですが人数も多くてそれでも捌き切れないので20時過ぎてもまだやってたそうです。
メンバー、参加者お疲れ様でしたとしか言いようがありません。


とにかく、佐和子さんの早い回復を祈っております。