3/3「片想いFinally」劇場盤握手会@名古屋

前回に引き続き今回も3枚。


行く予定がなくてもとりあえず全会場買うようにしています。
最近ではゆいみんだったり中村くんだったり、AKBの某2名だったり、そして今日発表があったはーちゃんだったりこの世界、突然のお別れが珍しくないので


予定通り行けないはずだったの仕事の予定が変わって行けることに。
たださすがに3枚のために名古屋は厳しいなと思って迷ったのですが行かないとサボってるみたいでなんか嫌でしたので結局参加。


・1回目
佐「やっと来た。でもなんできてるの?大丈夫なの?」
私「えーつと、それへんを話すと長くなるのけど・・ええとですね。」
係(おじかんでーす)
私「ぁぁああらぁ、らめぇー」(すみません。らめぇは言ってません。書きたかっただけです)
→この時点では来ないほうが良かった後悔しました。なんできたのかなぜ枚数が少ないのかの言い訳だけで終わると。


・2回目
私「今日も佐和子さんが世界で1番かわいいよ。」
佐「はいはい、ありがと。wendalさんも素敵ですよ。」
→最近照れてくれないのでつまらないのです


・3回目
私「短い間ですが今日はこれで失礼致します。」
佐「忙しくて来れないってわかってるから大丈夫だよ。」
私「でも顔がみたいので。顔見れて良かったです。」
佐「私もみれてよかった。おしごとがんばってね。無理しないで。」


ねぇこの内容で名古屋行く意味ないっしょ(笑
言ってる通り顔見れただけでOKと思わなきゃやってられません。


あぁ時間を無駄にしたと落胆して帰るつもりが外に知り合いがいました。
そのお知り合いが共通の知り合いと飲みに行くということでまざって終電までのみ。
これでちょっと救われました。


余談。
4月のコンサートがここということで下見も兼ねてました。
キャパ10000らしいのですが意外に狭いですね。
あと、会場周辺なにもないです。



AKB0048
http://akb0048.jp/character/index2.html
旧聞に属しますが・・・
そろそろ始まるのではないかと思うのですがいまだ始まりましたという情報がないこのアニメですがまぁ豪華な声優陣ですね。。
何が豪華か実はよくわかってませんが声優に疎い私ですら知ってる人たちばかりなので凄いのでしょう。


「わたすき」で一緒になったことがある神田さんがいるのが心強いですね。
メディア向けに1回ぐらい本職の人たちと一緒に収録があればいいなと思います。



・南京公演中止
1月に書いた南京公演の件ですが中止になりましたね。

そもそもオフィシャルのスケジュールで発表されてなかったので中止といわれても?な
わけですが行くならk2じゃないかと思ってました。


3/11はチャリティーコンサートもありますのでこっちはそれなりのメンバー(選抜かS)を出してくると思います。
南京公演の前後がE公演だったことを考えると南京は1回目のシンガポールのメンバー相当かK2だと思ってました。


シンガポールでは楽しい思いをさせてもらいましたので今回も万難を排して行きたかったですが本業でてんてこまいなのでどのみち今回は無理でした。
どのチームがいくにせよ私のお知り合いの誰かしらが行く予定にしていましたのでお土産話がきけず残念です。


ヲタク的には難易度高いいい思い出になる遠征になったと思います。
わざわざ中国まで出向くヲタクはバイタリティにあふれた人たちなので少々面倒に巻き込まれてもどうにかするでしょうし、どうにかならなかった場合も殉教者としてそれはそれで本望だと思いますので(笑)どうでもいいのですがメンバーが行くのは不安でしたので中止の判断は正しいと思います。




小野晴香卒業
残念ですとしか。
卒業はさびしいものですがSメン(っていうか1期生)の卒業は個人的には特にさびしいです。

オキドキの全握でお話したのが最後ですが良くも悪くもこの人が昔と1番変わってないなと思います。
歌っていうやりたいことがはっきりしててブレてないのでしょう。
アイドルをやるのなら間違いなく残ったほうがいいと思いますが歌をやるという目的は明確なので辞める選択はアリだと思います。
歌手になるための道はアイドルだけではないですから。


3月末までということですが4月のコンサートと現在決まっている握手会は出るようなので全握でご挨拶でもしておこうかと思います。