2/14 TeamK2「ラムネの飲み方」公演

遠方枠にて当選。
なんと1年三ヶ月ぶり。
ラムネの飲み方公演4回目にして初の座りです。
遠方枠いいですね。6列目で前が女性席なので壁も低いので見やすいです。


佐和子さんは12日と同様にNTMYだけかと思ってましたら、NTMY終わったところでMCに残らずはけてしまったので思わず、心のなかで「ヨッシャ」と叫びました(笑


今回初めて座りで見れまして、近かったので表情を注目してましたが前半と後半で歌詞に合わせて表情が違います。歌がほとんどない分、ちゃんと演じてるなと感心。


オンデマもやってましたし、アーカイブにもなるでしょうから内容については細々と書きませんが「嘘つきなダチョウ」のごりさ。歌詞に「セクシーな・・・」みたいな歌詞があるのですがいっちょ前に頑張って顔作ってまして、なかなかやるじゃないですか中学生。


パレオ、片Φの若林、相変わらずダンスがいいです。
ダンスはいいのですがMCではもうちょっと前に出て欲しいなと思うところがありました。若林さんの運営からの評価がイマイチ低いなと思っているのですがこういうところが問題なのかなとも思いました。


オンデマで全体曲とみるときはそれほど目がいかないまつりななのですが髪の毛振り乱して必死で踊ってました。シアターで観るとまつりなは大好きです。
研究生の2人今出と桃菜も良い印象が残りました。


お見送り。
特になにもないので今出以外は声もかけず会釈だけして帰りました。佐和子さんは私に気付くと「今日、ごめんね。」それを承知で来てますので謝ることじゃない。って言いたかったのですがそんな時間はもちろんないわけで握手会早く行きたいです。

今日の戦利品サイン入りラムネでした。

今出らしいです。



○極私的感想
おそらくオンデマではわからないお話。

この日1回目のアンコールのかかりが遅かったのです。
2分はかからなかったと思います。
遠方の私がやろうかと思うぐらいに(AKB、SKE含めて48グループの公演は500回以上入ってますがアンコールを発動したのは1回だけです。)
グダグダですが最終的にはかかりました。


2回目のアンコール大丈夫かなと心配だったのですが2回目は多分ペア枠の方が「今日はバレンタインデーですが名古屋の全てのリア充共よりも今日の公演に当たったことが幸せです。それに感謝してアンコールをしましょう。」的な事をおっしゃってから発動して、1回目と打って変わって非常に盛り上がった、いいアンコールとなりました。
どなたか存じませんがグッドジョブ!でしたと言いたいわけです。

アンコールの件とも関連してるとおもいますが最近、全般的に声援が小さいなと思います。


○余談
今日の握手会、佐和子さん握手会と途中で中断から声がでない状態での握手会続行だったようです。
私は16時30分で現場を引き上げたのでこの状態になったときはいなかったのですが。

喉っていうとこれからのことを考えると嫌な感じですがアメブロ見る限り、持病ということで深く考えず、ただアフレコに影響しないことを祈りたいです。

握手会のお話はまた別途。別段書くような内容はないのですが。