11/23 「オキドキ」(全国盤)握手会@名古屋

セットリストの話もありますがたまりにたまってますこっちの話から。


例によってゆとって15:00着
ミニライヴは客席に段差がなくて後ろのほうは見えないことも影響してでしょうか後ろのほうは結構ガラガラだった模様。


着いたところで佐和子さん柴田さん組は休憩中に入ったばかりとのこと暇なので他所様にご挨拶。
須田、阿比留組から。


須田亜香里阿比留李帆×2
亜「お久しぶりです。」
私「あかりんが大好きです。」
亜「そんなことばっかり言って。しゃわこに言いつけますからね。」
私「どうぞどうぞ。佐和子さんはそれぐらいでガタガタ言わないから。」


私「李帆が大好きです。」
李「しゃわこの顔しか浮かばないですね。でも好きって言ってもらえてうれしいです。」
→18:00ぐらいまで現場にいましたがこのレーンが一番混んでました。


小木曽汐莉高田志織×3
私「(猪木っぽく)元気ですか〜。って元気じゃないですよね。」
汐「お久しぶりです。もう元気になりました。大丈夫です。」
私「ここ数日、小木曽ちゃんのことが心配で心配で・・・」
汐「口ばっかり。しゃわこの事しかかんがえてないでしょう。」
私「俺は小木ちゃんが思ってる以上に小木のファンですよ。」


私「小木ちゃんが好き過ぎるので来てしまいました。」
汐「何度もありがとうございます。いいんですか(しゃわこ)隣のレーンですよ。大丈夫ですか。」
私「何を言われても小木ちゃんへの想いは止められないから」
汐「もうどうなっても知りませんよ。」


→小木ちゃんは他人のヲタクが自分のところにいると気にしますね。
こういう人は自分のヲタクが他所にいってるのを気にしますので小木曽ちゃんのヲタクは大変ですね(笑


しーたんとは本当にご無沙汰なのでそういうお話。
久しぶりに間近で観ましたがいい女になってますね。



秦佐和子柴田阿弥×15
佐「・・・・・・私に何か言うことがあるんじゃないですか。」
私「おはようございます。」
佐「そうじゃなくて、(だんだん握力が強くなります)あかりんのところに行ったでしょう!」
私「なにか問題でも?」
佐「・・・もう、物事には順序ってものがあるでしょう。」


私「だいたいそういうの誰から聞いたんですか」
佐「いまさっき休憩時間にあかりんから聞きました」(須田ちゃん仕事早いなー)
私「"俺は亜香里だけを愛してる"って言ったとか聞いてますか?」
佐「(握力強)そ ん な 話 は 今 聞 き ま し た!!」


佐「謝って下さい」
私「すみませんでした(頭をさげる)」
佐「頭の下げ方が足りない。」
私「この度は大変、申し訳ございませんでした(深々と頭をさげる)」
佐和子さんが私の頭頂あたりをみてニヤニヤしてます。
私「ひょっとして(頭が剥げて)キテる?」
首を横にふりつつなんかニヤニヤしてました。
→こういう遊びなんで佐和子さん的には誰がどこに行こうがあんまり気にしてないと思うんですよね。
若林さんのときはガチでいい気はしなかったそうですが。


私「セットリストは8割バレリーナ、2割をNice to meet you!にしました。」
佐「そんなにタイツが見たいんですか?」
私「失敬な。ぼくは生足派ですよ。生足だったら全部バレリーナです」
佐「私も生足派です」(私の足を除き込むような仕草)
私「生足、みます?」(ベルトを外す。)
佐「いいいいいいいいです。」


このあと何枚か使ってセットリストなどのお話。
「50位なんだと思いますか?」と聞かれましたので「Partyが始まるよ。」と回答。
佐和子さんは「毒リンゴ食べさせて」
→どっちもはずれですね。


最後の1枚のときに私の直前でメンバーの入れ替わりがあって中断が入りました。
こういうときに話をするのはどうかと思いましたが向こうから絡んできました。

私「(私を指差しながら阿弥ちゃんに)あかりんのファンだから。」
阿「須田さんとの握手は楽しいですか?」
私「たのしいに決まってるじゃないですか。1番楽しいですよ。」
阿「私たちよりもですか。」
私「阿弥ちゃんは楽しいけど。横のおばちゃんはねー」
佐「私と阿弥ちゃん4歳しか違わないですよ。」
私、阿「4歳もちがう(笑」


佐「あと、あの人のおなかぷよぷよだよ。」
阿「ぷよぷよなんですか?」
私「鍛えまくってるから硬いですよ。」
佐「嘘、6連鎖ぐらいぷよぷよ。」

阿弥ちゃんが握手の際、腹をつついて「あー本当にぷよぷよしてますね。」
→佐和子さんにされるのは慣れましたが他の人だとなんか恥ずかしいですね。


最後に真面目な話をして締めようしたところ佐和子さんが子供の声真似を始めてしまって、グタグダで終了。
締まらないので1枚追加。
私「すごく中途半端に終わったから1枚追加しちゃったよ」
佐「すみませんね。こういう商法なんですよ(笑」


阿弥ちゃん。
あの名物テーブルの外に出てお出迎えは「あれは今やると怒られるんです」とのこと。
オーディションで「スタンドバイミー」を唄ったとのこと。詳細は聞けなかったのですが誰のなんでしょうか。ベン・E・キング?な訳ないですねw
その他もろもろ1問1答で聞きました。まとめときたいですね。

その他、金ちゃんとまつりなに1回です。
全般的に軽いお話ばっかりで、楽しかったです。