昇格から1年

日付が変わって昨日になってしまいましたけど佐和子さんのブログを読んでしみじみとしたので昇格から1年経ったことについて。


1年前の昇格発表のニュース
http://www.ske48.co.jp/news/?id=1291641062
当時の感想として昇格は当然、遅すぎるよクソ運営。ぐらいの感想でした。
日記を見返したらもろにそんなのことを書いてますね。


1年前の時点で下手な正規メン以上に人気もありました。1年前12/4の写メ会の際、係の人に「若林さんと秦さんどっち選ぶ人が多い?」って聞いたら8:2とか9:1ぐらいで秦さんですねと言ってました。
ともにゃんは残念ながらメディアに出る機会があまりないので東京のファンへの知名度が低いのも一因としてあったとは思いますが。


佐和子さん推しに限らず、ほとんどのファンからしたら上がって当然と思われていたと私は考えているのですがやっぱり本人は不安だったんですねー。
「あがって当然」としか思ってなかったので私の場合は「信じる」とはちょっと違うのですがお手紙の度に「絶対大丈夫」みたいな熱苦しいことを毎回書いていた記憶があります。
私は手紙の下書きとかとっておかないタイプなので当時、どんなことを手紙で書いていたのか残っていないのが残念なのですが。
今日のブログを読んで俺も少しは支えることができていたのかなと思うと素直に応援してて良かったとうれしく思います。


昇格発表の時点でK2は「手つな」の千秋楽が終わって、リバイバルも発表されていないタイミングだったため、公演をやってないチームになんかに入るのは嫌だなと思ってたのですがK2もいいチームになりました。
佐和子さんもそうですけどK2も本当に大きく変わったと思います。
2年目移行も大きく飛躍できる1年になればいいなと思います。



最後に個人的な感想ですがアイドルを応援してもこれまでは季節が一回りすることには飽きて推し変みたいな状態になってました。
佐和子さんは珍しく長続きしてもうすぐ2年になろうとしています。過去最長記録です
以前「80(歳)ぐらいまでやりますからずっと付いて来てくださいね。」と握手会で言ってました。まだまだ先は長いのですがこれからもずっと長く佐和子さんのヲタクをやりたいですね。