10/23「ラムネの飲み方」公演バスツアー

ここ数週間、平日はほぼ22時〜23時まで仕事している有様で土日は現場ということであり書く時間がありませんでした。


旧聞に属しまくりますがこの事から。もう2週間経ってますのでずいぶん忘れてます。
往復で11時間弱バスに乗るという人生初の体験をしたのでさすがに疲れました。
車内では安奈、もこちゃん、理沙子、聖羅、佐和子さん(このほかに誰か数名いた気がしますが)からの「ラムネの飲み方」公演の見所紹介やS1st公演や過去のコンサートのDVDが流れてました。



浜名湖でお弁当が配られました。これです。

伝説の飯田圭織のバスツアー的な何かを期待していた私には残念ですが(笑。割りと普通です。


入場は昔から来ている人には懐かしいビンゴ抽選。
私はビンゴ抽選時代に30回ちょっと公演に入っていますが3順より前だったことが1度もないので今回も悪いだろうなと思ってましたら14順ぐらいでした。
立ちには1人しかいませんで立ち最どセンターでお友達と連番。


私としてはこのセットリストは前半は楽しいけど後半は・・・みたいな印象だったのですが現場で見るとやっぱり楽しかったです。

劇場はやっぱりいいものでオンデマでは見えない部分も見えたりして良かったです。逆に粗も見えましたが。
オンデマではセンターの出臍はかなり奥のほうまで伸びているのかと感じてたのですがメンバーが奥のほうまで出てきても立ち最からでは随分と距離を感じました。


以下、思ったことをつらつらと書きますと。


最初の3曲が好きです。
お待たせSet list」は今はいいけどそのうち皆さん、飽きてくるのではないかなと思っています。


ユニットは「クロス」が完成度高くて好きです。
曲とダンスはかっこいい目ですが衣装はかわいいってのがいいですね。
クロスの衣装を着たともにゃんに鼻血が出るまで顔を蹴られるのが私のささやかな夢です(笑。


フィンランド・ミラクル
この今日に限らずですが最近、茉夏が楽しそうに公演やってるのがうれしいです。
里々奈にはこの曲あってると思いますし、動きもいいです。もうちょっと衣装の色を可愛いのにしてあげればいいのになと。本人と関係ない部分ですけど。
矢方ちゃんは


眼差しサヨナラ」も完成度が高いと思ってますが古川さんで持ってる曲かなと思っています。
小木曽ちゃんはダンスはいいんですけどね。
古川さんが抜けた時にこの曲がどうなるのかちょっと楽しみだったりします。


嘘つきなダチョウ」と「オキドキ」はオンデマで見る限りあまり好きではなかったのですが現場で見たら好きに。動き面白いですね。


「Nice to meet you!」
現状、完成度的に1番低いかなと。佐和子さんは期待値が高い分だけちょっと厳しめなのかも知れませんけど。


握手の愛
個人的にあまり好きではありません。
我々はメンバーに媚を売りますが君たちはこっちに媚びを売るなよと。
あんまり握手会が好きとか言って欲しくないんですよ。須田ちゃん以外は(笑


後半の曲の印象薄いです。
「ウイニングボール」茉夏がキャッチャーゴロ打ったは良く覚えてますが。
ダブルアンコールはいらないと思ってます。やるなら是非「愛の数」を!


○感想
栄での劇場公演はほぼ2ヶ月ぶりでしたがどのメンバーに対しても大きな声援がありましたね。たいへんよろしいと思います。


なんだかんだであっという間に公演が終わりました。
もちろんまた観たいです。
神公演なんて書く気はさらさらなく、勢いがあるだけでまだまだこれからだと思ってます。※「クロス」は除く


忘れてしまてってますが自己紹介MCが面白い回でした。アーカイブが出たら観る価値ありです。


○極私的感想
この日気付いたこと。「孤独なバレリーナ」の佐和子さんが美しくて美しくてこの曲中だけ私は恋をしています。
佐和子さんが大好きです。