10/8 「パレオはエメラルド」(通常盤)全国握手会@大阪

東京からでは引換開始の8時に間に合わないので前日入りして会場そばのホテルに泊まる万全な体制で望みましたが起きてからゆとってしまって6:10頃着。既に2000人はいたかと思います。


最終的に引き換え券全てが完売ということで追加の握手会も決まるほどの大盛況でした。

秦佐和子中西優香×10
加藤るみ松本梨奈×7
石田安奈矢方美紀×2
小野晴香竹内舞×3
平松可奈子阿比留李帆×2
古川愛李上野圭澄×1
桑原みずき佐藤聖羅×1
(その他)
木崎ゆりあ若林倫香×0
→小野・竹内レーンから眺めてましたが髪型ぱっつん(に見えました。)の若林が超かわいい。



幕張と同様にミニライヴは観ないでお友達とホテルのレストランでワインでした(笑
サイゼのそれとは違って今回はもうちょっと上等なやつでしたが。


佐和子さん、最初の頃はなかったのですが後半から口内炎であんまりしゃべれません。みたいな紙がおいてありました。
うまくしゃべれないと聞いてこの時の仕返ししようかなと。
とりあえず佐和子さんのところで記憶に残っているところだけ。



私:「俺がかっこいいばかりにしゃべれなくなるなんて・・・罪な男・・・」
佐:(怒った顔して睨みつけた後)「かえれ!」



私:「バレリーナ一人だけ別で目立つよね。ユニット曲以上に期待しているから頑張って。」
佐:「わたしあのきょくいやなんです。みないでください。「Nice to meet you!」をみてください。」
→「嫌なんです」が耳を疑いましたが確かに言いました。
佐和子さんも理想が高いですからまだ不完全がものをステージ出しているという気持ちがあるのでしょう。
いつか自信をもって佐和子さんが「見てください。」と言ってくれるような出来になればいいなと思います。



私:「自分のユニットは別にしてラムネ公演で好きな曲は?」
佐:「ラムネの飲み方です。歌詞が好きで唄ってると泣けてきます。聖羅先輩とも歌詞がいいと話をしていました。」
→ユニットを入れたら「Nice to meet you!」になると思ったので外してみましたあまりあまり意外ではないですね。



私:「口内炎は俺とキスすると治るよ(笑」
佐:「けっ」横向いてつばをペッペッと唾を吐く仕草をしてましたw「歯磨き粉をつけるといいと聞いたのですが本当ですか?」
私:「口内炎用の薬ってありますよ。」
→10000回ぐらい言ったらなんかの拍子で1回ぐらい「じゃしましょうか。」って言わないかなと思ってるのですが今回はダメでした地道に頑張ります(笑



私:「これで最後、次は公演で会いましょう。」
佐:「今日もありがとうございました。お仕事頑張れよ!」指で拳銃作ってバンって感じで私に撃ってました。


至って普通。なんていうか疲れ&枚数の少なさで遊ぶ余裕がないですね。



・極私的感想
最終的に10枚残しました。
ヲタ人生で2番目に酷い握手会。


ちなみに1番酷いのは人が増えすぎたため、初めて劇場盤を劇場でやらずに原宿でやったAKBの「10年桜」の握手会。
あの時は1時間半並んでも会場内にすら入れなかった。ただこの時は本当に想定外に人が来た。


今回は徹夜組にペナルティなし、中はガラガラなのに無駄に外周廻らさせられる、追加の握手会決定後、握手券は引き換え券に再引換できたにもかかわらず告知をしない、個人的にはスタッフ(バイト)が2人並んでて、言ってることがそれぞれ違って危うく5枚の握手券を放棄しなければならない可能性があったなど仕切りの面では最悪でした。


玲奈はおそらく始発で駅からダッシュしないとダメだったかと思いますので(すみません、ちゃんと調べてないで書いてます。)もう今のやり方はもう変える時期だなと思いました。AKBの方式にするとか。


これからはAKBの個別に注力しようかと思っております。