10/1 Team K2「ラムネの飲み方」公演

もちろん当たってませんのでDMMで観てました。


セットリスト(ske48.co.jp)

M01「兆し」
M02「校庭の仔犬」
M03「ディスコ保健室
M04「お待たせSet list
M05「クロス」(高柳、松本、若林)
M06「フィンランド・ミラクル」(赤枝、向田、矢方)
M07「眼差しサヨナラ」(小木曽、古川)
M08「嘘つきなダチョウ」(石田、後藤、山田澪)
M09「Nice to meet you!」(阿比留、加藤智、佐藤聖、佐藤実、秦)
M10「孤独なバレリーナ
M11「今 君といられること」
M12「ウィニングボール」
M13「握手の愛
EC1
M14「ボウリング願望」
M15「16色の夢クレヨン
M16「ラムネの飲み方
EC2
M17「メドレー」(青空片想い〜1!2!3!4!よろしく〜ごめんねサマー、バンザイVenusパレオはエメラルド

※オフィシャルのくせに「ごめんね、SUMMER」の表記が適当すぎではないでしょうか。


・自己紹介の順番
(3列)阿比留 聖羅 姉さん 加藤 秦
(2列)後藤 古川 小木曽 石田 山田 赤枝
(1列)若林 向田 高柳 松本 矢方



○感想
待たせただけの価値がある公演だと思います。


1曲が始まったところでセンターにキャットウォークといいいますか花道的なものがあったのを見た瞬間に良い公演になるなと思いました。


AKBのお下がりの公演をサンシャインでみるとセリがなかったりすることのあるせいで物足りなさがあり、何か栄の劇場でしか出来ない特徴のある仕掛けはできないのかなとずっと思ってましたがこういう方法があったかとちょっと感心しました。
お立ち台もあり、新しい試みがあっていいと思います。


最初の4曲が特に好きです。
M04「お待たせSet list」はK2版の「初日」的な曲。
面白いのがロマロケとかInnocenseとかどこかでみたような振りが入っている遊びもあって知ってる人にはニヤニヤできるかと思います。


自己紹介の並びでユニットの組み合わせを想像するのが楽しいのですが年長メンが最後に残ったのでこれは「万華鏡」みたいないいユニットになるなと思ってました「Nice to meet you!」佐和子さんもセンターでよかったよかったと思ってたのですがもっとすごいのが次の曲でした、


M10「孤独なバレリーナ」です。
佐和子さんはほとんど唄うことなくバレリーナの格好して踊っています。
ある意味佐和子さんのソロ曲といってもいい扱いでユニット曲より楽しみです。

佐和子さん歌っているメンバーを自分を引き立てるコーラス隊にできるのかそれとも歌の背景になってしまうのか今後が楽しみだったりします。



1/3ぐらい書いたのですが全部書くと朝になるので今日のところはこの辺で。
AKB48プロジェクトのそのチーム初のオリジナルセットリストにハズレ無しは健在でした。
とりあえず今月中に1回は観たいですね。実際は今年の間に1回観れたらラッキーぐらいでしょうが。




○極私的感想
・「握手の愛」の客に媚を売った感じだけがあまり好きではありません。

・マイミクでK2の公演1回も観たことないAKBヲタが当たってました。死ね!(笑

・AKBのゲームのCMいらん。

・「愛の数」は公演でもやるものだと思ってましたがやらないんですね。
レコード会社が違うせいでしょうか。いい曲なのに勿体無いが正直な気持ちです。