9/21公演中止&teamKⅡ 3rd「ラムネの飲み方」公演初日決定のお知らせ

本日のチームKⅡ公演中止のお知らせ(ske48.co.jp)
teamKⅡ 3rd「ラムネの飲み方」公演初日決定のお知らせ(ske48.co.jp)
SKE48 teamKⅡ 3rd公演「ラムネの飲み方」 スタートに関するお知らせ(youtube.com)


昨日の時点で中止を決めとけよって話ですがどうしてもやりたかったんでしょうね。

一応、名前だけですが生誕祭実行委員なんてものをやっておりまして、申し訳ないほどに何もやってなかったのでせめて当日のお手伝いぐらいしましょうかとうことで名古屋に向かっておりました。
※公演は当たってなかったのですが台風でキャンセルが増えればキャンキャンで入れる可能性が高まるのではというというスケベ心も若干ありました。ヲタクとして入れる可能性があるのに行かないのは怠慢だと思います。


私は新幹線で品川を過ぎたところで中止の知らせを聞きました。
もし、新横を過ぎた後でしたら悲惨でした。たぶん家には戻れてなかったでしょう。

花とかケーキとか発注済のものもありまして残念なのですがこればっかりは仕方ないですね。
ちなみに生誕祭はどうなるの?っていう話ですが私みたいなペーペーが知る由もありませんので聞かれましても回答できません。あしからず。っていうか私も知りたい。


新公演についてですが上の動画もそうですがメンバーのブログでも喜びが溢れておりましてこちらも喜ばしい限りですが日付打って延期になった前科がありますので初日の幕が開くまでは安心はしません。

S2ndを最後の頂点にしてAKB48プロジェクトの全体として公演曲のクオリティが良くない気がするのでちょっと心配だったりします。

どうせしばらく当たらないと思いますが早いうちに観たいですね。