9/17 「パレオはエメラルド」(通常盤)全国握手会@名古屋

みんな大好き握手会レポです。
ミニライヴの最中に雨が振ったかと思ったら、ライヴ終了後にゲリラ豪雨が来たり、晴れたら暑いわで天候に振り回されたイベントでした。


秦・若林×21

また内容は後日なのですが楽しかったです。
しかし、若林さんからの信頼を完全に失いましたorz


私、写メ会以降握手会の度にともにゃんのところには必ず1回は行ってました。
秦・若林組と聞いてこれは一粒で2度おいしいとかラッキーだなと呑気に思ってました。
佐和子さんの誕生日後初の接触イベでしたので「おめでとう」なんてご挨拶を最初の数回で終わらせたらもう1回目の休憩の前の最後の1人。
並びは佐和子さん→ともにゃんの順です。



と「私とさわ姉とどっちが好きなんですか?」

私が最後の客で2人共、休憩に入りますので佐和子さんも聞いてます。
佐和子さんも大人気だし、このタイミングで推し変すればスムーズに移行できるな。などとこれからのヲタ人生を考えて長考。その結果。

私「ともにゃんに決まってるじゃん。ともにゃ〜ん」とはがされながら言って手を振りました。
と「やったー。」
佐「私は去る者は追いません!」


偉くなったなー、何様なんだと。ちょっとファンが増えたら"去る者は追わず"ですか。
カチンときた私は次の回でビッと締めなきゃならんなと思って休憩が終わるのを列で待ち構えていました。30分後再開です。



私「申し訳ございませんでしたm(__)mこれからも秦佐和子1推しで頑張らせてもらいます。佐和子さんならわかってくれてる思うけど誤解されたら嫌なんで・・・」
→えぇもちろん平謝りです。
佐「最近不安になります。分かってますけど。」


次はともにゃんです。
私「ともにゃん、ごめんね。俺、やっぱりこのおばちゃんが好きだからさー」
佐「はぁーーーー?

→非常に大きな声でした"おばちゃん"に反応したようです。そもそも俺とともにゃんの会話を聞くなよと。
私の後ろがお知り合いだったのですが興奮気味に「あいつ(私)の毛を全部毟って」とか言われたらしいです(笑


とにかくこれで1年弱大事に育ててきた若林さんとの関係が終了しました。



私「さっきので若林の信用を失いました。取り戻したいから協力してよ。」
佐「自業自得じゃないですか。私の信用も失ってますけどそっちは大丈夫なんですか?(笑」
→仕方がないので佐和子さんのご機嫌とりをしました。若林さんはこれからもコソコソ頑張ることに。



行くといきなり腹パンされました。割りと強めです。
私は"うっ"となり後退りしました。
佐「(腹が)ゆるいから"うっ"ってなるんですよ。この軟弱者!」
→おばちゃん発言の報復と思われます。もっとファンに優しい人を推したいです。



私「秦、テメー最近"窓ガラス割りのふじえ"とか言って調子こいてんじゃねーぞ。コラ」
佐「はぁ?調子乗ってるのはおまえだろうが」(←これたぶん本気で言ってるw
以下ヤンキーの喧嘩みたいな言い合いの(振り)を続きました。
→はがされた後、佐和子さん「わたしこれでいいのかな・・・」



佐「子供の頃の夢はなんだったのですか?」
私「プロレスラー」(NWA世界ヘビー級チャンピオンが夢でした。)
佐「あ、だからいまもブヨブヨなんだ」
→私ぜんぜんデブじゃないのですがどうしても俺をデブキャラにしたい佐和子さんに殺意が芽生えました。



ともにゃんのフォローも大変でした。
私「ともにゃんの信用を取り戻したいんだけど」
と「絶対にもどりません。やっぱりしゃわ姉じゃないですか。しゃわ姉の時だけデレデレしてるからわかってましたけど・・・」

もうダメみたいです。


私「嫁と娘みたいなもので、ジャンルが違うからさ」
→"ジャンルが違う"で薄い本でも連想したのでしょうか。ツボにはまったようで
と「ジャンルが違うんだ(笑)。だったらいいです。」

全握のカップリングは重要ですね。
あと、どれだけスムーズに回れるかも。