シンガポール公演に行ってきた(後編)

握手会の話はまた後日。


次があるかはわかりませんが同じ10万使うなら握手会より、シンガポール行って公演みたほうが対メンバーに対しても自分自身に対しても有意義な金の使い方になると私は思います。


・公演日
公演のみでイベントはなし。
会場の1時間15分前に抽選が始まりますので12時半頃に会場入り。

前編にも書いてますが昼公演はともにゃん様様のおかげで最前(しかもど真ん中)。夜公演もなんと最前でした。



○セットリスト
M1 僕らの風
M2 マンゴー No.2
M3 手をつなぎながら
M4 チャイムはLOVE SONG


・昼公演
M5 Glory days(安奈、茉夏、みきてぃ)
M6 ウィンブルドンへ連れて行って(ちゅり、澪花、ともにゃん)
・夜公演
M5 ガラスの I LOVE YOU(澪花、まつりな、小木ちゃん、安奈)
M6 スカート、ひらり(佐和子さん、李帆、茉夏、ちゅり、あいりん)
※佐和子さんしか見ていなかったのでちゅりとあいりんを見た記憶がない。


M7 背中から抱きしめて
M8 リオの革命
M9 JESUS

M10 会いたかった
M11 ポニーテールとシュシュ
M12 ヘビーローテーション

アンコール

M13 1!2!3!4!ヨロシク!
M14 愛の数
M15 パレオはエメラルド

写真撮影
握手でお見送り。



○自己紹介MC
一応、メモってみたのですが今読んで読めた分だけ(字が汚すぎて読めませんでした)。書いてある順に自己紹介しています。


昼公演
影アナちゅり。


・みきてぃ
シンガポールに来ることができてvery very thank you, Please call me "ミキティ"
→みんなで「ミキティ」と叫びました。


・理沙子
実絵子さんと喧嘩する夢をみた。
現実ではみんな仲良しのなので力をあわせていい公演にしたい。


・茉夏
キャッチが「SKE48のストロベリープリンセス」


・安奈
「昨日、チャイナタウンとセントーサにショッピングに行きました」を英語で。
最後でグダる。


・りり
シンガポールは2回目だけどびっくりすることが多い。みなさんをびっくりさせる公演にしたい。


・李帆
ハッピーとスマイルとお届けしたい。


・澪花
シンガポールは2回目。エキサイティングな公演にしたい。を英語で
→発音が1番良かったです。


・ともにゃん
前回のシンガポール公演ではダンスの先生からMVPをもらった。
今日はみなさんのMVPになりたい。
→個人的にはMVPでした。


・あいりん
ひとしきり客を煽った後で「女の子のようにかわいく、男の子のように・・・(失念)」


・姉さん
おすすめのおみやげを教えてください。
→ドライマンゴーとか声援があった。
客に「We love K2」とコールさせる。


・聖羅
「I don't speak English」※すごいカタカナ読み。
言葉は通じなくてもパワーが伝わる公演をしたい。


・ちゅり
合流が1日おくれて観光があんまりできていない。バードパークに行きたい。


・佐和子さん
マーライオンは小さいと思っていたが大きかった。
ステージからみた私たちも大きく見えるように頑張ります。


・まつりな
内容は忘れましたが自分勝手な英語でスピーチ。
I like Merlion and you。


自己紹介以外のMCは通訳付きでした。





○夜公演
影アナおぎちゃん


・澪花
2回目も英語。普通に英語だったので。何言ってるかわかりませんでした。


・おぎちゃん
チャームポイントはちっちゃい顔。英語でいうとcharm point is small face。
体も小さいですがビッグパフォーマンスで頑張ります。


・ちゅり
バードパラダイス→ちゅりパラダイス
ちゅりパラダイスパワーで頑張ります。
→自分で書いてて意味不明です。すみません。


・安奈
1回目公演で最後グダグダになった自己紹介をもう一度。
→お客さんの助けてもあってどうにか英語でやりきりましたw


・まつりな
全て英語。


・李帆
マーライオンの顔まね。


・茉夏
本当は"ストロベリーガール"のつもりが実絵子さんの勧めで"ストロベリープリンセス"に。恥ずかしいけど、また(シンガポールに)来たらやります。


・みきてぃ
大分から屋形船に乗ってやってきた。を英語で
→"yakata ship"と言ってましたが多分違うと思う。


・あいりん
「あなたのヒロインになりたいな」を英語で。
→アニメ声で客が湧いてました。


・佐和子さん
「あんまり見つめられると照れちゃう。」まで日本語。「そんなシャイな〜」以降を英語で自己紹介
つたない英語で申し訳ないのですがみなさんへ私の気持ちが届くように頑張りたい。

→"shy my heart"とか言ってました。佐和子さんの自己紹介が始まるところで客がヒューヒューうるさかったです。


・りり
マーライオンに負けないようにビッグダンスで頑張る。


・ともにゃん
「???(なんか英語) powerful ともにゃんにゃん。」


・りさこ
メモ判読不能(すみません)


佐藤聖羅
聖羅「do you like seiraa?」
客「YEAH!」
聖羅「I'm very happy」

※なぜか「みえこー」の声援が。


・実絵子さん
チーム全員できたのはK2が初らしい(その通りです)。(K2の)Tシャツもできてうれしい。
「We love K2」


・もこちゃん
英語でthank youが書けなくて澪花に習った。
thank youをみんなに伝えたい。
「I love we〜」
→「I love we〜」で会場かなりの脱力感w
もこちゃんは英語が致命的にだめなのはわかった。俺と同レベル。



○感想
佐和子ヲタの皮を被った(この日はぶしゃねこTを着てました)若林ヲタでした。


・とりあえず若林が無双すぎる。
前回のシンガポール公演でMVPをもらったそうですがこの日もキレが違う。
ただ、膝にテーピングを巻いていたのが気になります。本人曰く「問題はない」そうですが。現在、絶好調なだけに無理して欲しくないです。


・2回目の公演、大汗かいて髪の毛振り乱して超必死なのがいました。まつりなです。実に感じが良いです。


・安定の石田安奈。めちゃめちゃいいけど今の若林


・澪花は2公演共英語でMC。現地の人には感じが良かったと思う。
ただ、曲中は近くを見過ぎかなと。客がどこを見ているのか意識しすぎな気がします。


・茉夏が物凄く楽しそうにやってまして、ひょっとして向田茉夏覚醒の瞬間を目撃できたのかも知れません。ちょっと言いすぎか。


・アンコールの最中に次回公演の予告でこれまでのAKB、SKE、SDNの公演の映像が流れたのですがSDNの時だけ大きな歓声。SDN人気らしいです。


シンガポールのヲタク、日本と変わりません。頑張ってます。
1回目は現地の方の発動でメンバーコールから「SKE」「48」。2公演目はまつりな生誕。「りなちゃん」コールだったかな。


・佐和子さんは単純に習熟度の問題なんでしょうが1回目の「JESUS」は「振り、覚えてます?」と言いたくなるようなちょっとない出来。自信なさげに見えました。
2回目は良かったです。


シンガポール人「1!2!3!4!ヨロシク」の「いーあるさんすりゃんさんす、うーりゅーちーぱ」の時だけ声がでかい。


○極私的感想
別エントリーで。