最近の活動報告。

大阪の握手会にて券を回収するスタッフに間違って免許証を差し出したことがきっかけで免許証の写真をみた佐和子さんから「堤真一さん(佐和子さんの好きな俳優)に似ててかっこいいですね。」とおだてられ、少々いい気になっている私です。


ヲタク、仕事共に充実しているため、更新の時間がないのですが現場には出ています。
簡単ですが最近、参加したイベント公演の感想など。


○8/20 「パレオはエメラルド」(全国盤)個別握手会@福岡
途中まで書いていたのですがそのファイルがどこかに行きました。
見つかったら書く予定。


○8/28 キャラホビ2011
週末、特にやることもなかったので、某Eメンに必死になっているヲ友達が参加とのことでお供で参加。
チームEが紅組、白組に別れて、クイズや変顔勝負、しりとりなどで勝ち負けを決めるイベントとライヴ。


イベントは負けた方には罰ゲームがあったのですが。罰ゲームはすっぱいレモンジュースを飲むという実にかわいい罰ゲーム。
買ったチームを応援していた客に会場限定生写真をもらえるという話でしたが結局、負けたチームを応援したファンももらえることに(SKEではよくあること)


チームEのみのイベントというのを始めてみたのですが客の入場時を除けばまだほのぼのとしたゆるい雰囲気のイベントでした。
Eはこの日でようやく顔と名前が全員一致。
大きくなったSKE48ですがこのイベントにはまだ少し牧歌的なところが残っていました。


ミニライヴ。目についたところだけ。
花音はさすが選抜様の動き。
恵里伽はまだ腰が悪そうで良かったころを思えば動きに関してはイマイチ。
ただ「1、2、3、4、ヨロシク」は良かった。この曲の選抜だった意地か。


きょんはダンスが上手いかというとそうは思わないのですが動きは実に美しい。
人気サイドの中村君、柴田さんですがダンスに関してはまだまだだなと。特に中村くんです。
まだ若いし、ダンスの良し悪しだけがアイドルの全てではないので別にいいのですが。


S、K2と比べるとまだまだなんだろうと思って観ていたのですがなかなかどうして、どのメンバーも動けてますし、とても楽しい良いステージでした。


メンバーとは関係なく会場の仕切りが非常に悪かった。
トークイベントに関しては入場時に怪我人が出てもおかしくなかったと思う。
来年以降これなら問題が起きると思う。
SKEの歴史を考えると重要なイベントですが今のSKEが出る規模のイベントではなくなってしまったなと思いました。


・セットリスト
1.強き者よ
2.1!2!3!4! ヨロシク!
3.天使のしっぽ
4.パジャマドライブ
5.Two Years later
6.キスして損しちゃった
7.ごめんね、SUMMER
8.パレオはエメラルド
9.会いたかった
10.1!2!3!4! ヨロシク!

なぜ「1!2!3!4! ヨロシク!」を2回やったのかわかりません。


・極私的感想
会場内で過去のシングルのPV(「強き者よ」〜「パレオはエメラルド」)が流れていたのですが「強き者よ」のゆいみんを見て、センチメンタル過剰。



○8/28 「パレオはエメラルド」(劇場盤)個別握手会@大阪

佐和子さん、ゆいみん、玲奈(途中欠場のため佐和子さんに振替)、真那、須田ちゃん、珠理奈、みずき、小木曽ちゃん、ちゅり、ともにゃん、理沙子、矢方ちゃん、金ちゃん、かすす、かおたん、真木子、今出。という見事なDDっぷり。


佐和子さん140(46、15、29、50)、ゆいみん25(5、20)、他はだいたい1〜6。
日々の活動について一言言いたいメンバーは多々いるのですが手紙を書くのは億劫なのと全握で誰かとペアの時にいうよりは個別だろうということでそういうのをこの日にまとめることに。


行った人は分かるでしょうがこれだけの枚数を持っている必要はありませんでした。
佐和子さんレーンだと1回握手するのにだいたい20分。次第に人は減るとは言え、10回もまわればもう時間いっぱいです。


また部によって時間もまちまちでした。
第1部は時間が長く、他の人の秒数を数えていたのですがある人は29秒でした!2枚出しの方でしたがそれにしても長い。
原因は剥がしが剥がしになってない。粘り放題。そのせいで時間内に終わらず延長線でした。

2部以降は改善(改悪?)されましたが2部も佐和子さんは予定の時間内に終わらなかったはずです。


第3部はさらに高速になり、3部の中間ぐらいが1番悲惨でした。3秒ぐらいで剥がしが始まった気がします。
佐和子さんは予定よりも少ない休み時間でずっと対応してたので佐和子さんを休ませたかったのでしょう。


4部については剥がし係が第1部の人に戻ったせいもあって、少々長くなりました。
終わった時間は私のせいでもあったりしますので言えた義理はないのですが部で佐和子さんが1番遅かったです。


問題点としてこの日の握手会は券の回収と時間のカウント、剥がしをひとりでやってました。AKBのキャラアニだと2人体制です。
受付も最初はレーンにひとりでしたね。
経費削減なんでしょうがそのツケはファンとメンバーが払うことになります。
クラウン仕切りのときよりも酷い。改善してほしいです。

個別のメンバーの話はまた後日ですがちなみに金ちゃんはまったく話が噛み合いませんでしたw


○8/30 手をつなぎながら公演 1回目
8/22の2回目も当選しているので2公演続けて当たったことに。
70番台で下手の2列目。


いつも上手側でみているのですが今日は下手側で見ることに。
上手がいいか下手がいいか。迷うところですが私が上手が好きだったりします。
自己紹介が上手だからってのが1番の理由だったりします。


今日、はじめて下手で観ましたけど下手側もいいですね。
今日どっちで見ようか考えていたのですがちょうど2chでもそういう話題がでていて笑えました。


自分のベスポジは自分で探すべきは正論ですが昨今の当たらなさでは自分のベスポジを見つける前に千秋楽でしょう。


パレオはエメラルド」のともにゃんは上だろうが下だろうがどこで観ても素晴らしかったです。