あかべぇそふとつぅ/君と一緒に製作委員会@ComicMarket SuperStage

各人が話した順番とか前後してます。こういった内容でしたぐらいに思っていただければ幸い。


司会:spicy
ゲスト:松下唯中西優香長島☆自演乙☆雄一郎


自演乙さんはK1-JAPANのチャンピオンベルトを巻いてました。おまえはカート・アングル
ゆいみんと中西は「制服の芽」の衣装かと一瞬思いましたが「君と一緒に」の衣装。冬服だそうです。


自演乙さんはまだゲームはやっていない。モバゲーとグリーの有名人アカウントがあるのにもかかわらず別にアカウント用意して登録したがiPhoneだとできなかった。


○二次元同好会の紹介。
自演乙「入れてください」ということで。二次元同好会入り。会員番号不明。
乙さんのブログにも書いてありますね。
同好会だけでイベントをやってる。
「ゲストに自演乙がでてても問題ない?」(spicy)
「もう会員なので問題なし。」(中西)



○ゲームの新キャラに松下唯秦佐和子が登場している。
シナリオを書くにあたって。本人の性格を反映させている。(spicy)
ゆいみんの感想としては「自分を演じるというのが変だった。佐和子と絡むこともある」
普通のキャラと違って2人は完全攻略はできないらしい(spicy)


ゆいみんは昔、うさぎの国から北とか行ってた(中西)
からの昔のキャッチ(うさぎの国からこんにちぴょん)を披露。
自演乙さんもうさぎの国からこんにちぴょんで自己紹介。
中西もキャッチ(巷で噂の〜)を披露。



○今日いない秦佐和子さんはどんな人。
声が小さい。謙虚、腰が低い。(中西)
「シナリオはよろこんでいただけた。」(spicy)
「私みたいと言っていた」(中西?だったかな)


○自演乙8/27のIGFで蝶野戦。
「蝶のが黒のカリスマなら自演乙は萌のカリスマ」(自演乙)
入場はいつもどおりコスプレするけど蝶野の技(STF)に関連する的なコスプレ?
「俺だけ見てりゃいいんだよ!ガチャメラ、エー」(自演乙)
プヲタ少なく反応が薄い。個人的には好き。


コミケに来た感想。
・ゆいみん
10代のころから来たかったコミケにこれてうれしい。
将来の夢、声優に向かって頑張りたい。

・中西
変態の古川愛李に「私をさしおいてコミケにいくのか。」言われた。
コスプレとかやってるので見て回りたい。
アウェイかと思ったら暖かく迎えてくれて嬉しかった。

・自演乙
来年も冬コミもここにいたい。


最後にゲームのPVを流して終了。



○感想
公式にはなんの告知もなかったイベントのため、SKEのヲタは少数にみえました。
事前に下見してましたのでメンバーが昇り降りする階段前の最前キープ。


流れがちょっと悪いイベント。
司会のspicyさんはゆいみんと佐和子さんのシナリオを書いただけ。既存のキャラは知らない。中西が既存のキャラ名を言っても?でカンペ見てました。自演乙さんはゲームをやってない。
ゆいみんも声いれただけでゲームはやってない、中西に至ってはまったくの無関係。


ゲームをわかってる人が1人もいないイベントってのはダメなんじゃないかと。
一番無関係な中西が一番勉強してて、段取りがわかってたような気がします。
中西がいなかったら全然回ってなかったイベントだと思う。


○極私的感想。
中西のブログであいりんの兄が来ていたとありましたがおそらく上手側。
中西が何かを見つけて「おぉっ」って顔をした瞬間がありまして誰か知らんが美味しいヲタクだなと思ったのですがそれかと。


1時間のイベントで2つの会社が30分づつ使ってました。
前のイベントのゲストは福山芳樹さんとアフィリア・サーガ・イースト
福山さんは以前どこかで見た記憶というかお話した記憶があるけどどこだろうか。


アフィリアは2年ぐらい前、新宿ルミネのYGAのイベントにゲストで出たとき以来で観ました。
ステージが狭いせいかポジションチェンジはなくほぼ固定。
人数と運動量重視の私には少々物足りないのですが衣装的におっぱい祭りだったのは良しです。

自演乙、腕が超太い。