ゆいみん生誕

上と少し関連して。
8/9の1回目に生誕祭やるのは知っていましたが万華鏡に出るとは聴いてませんでした。わかってても日程的にどのみち行けなかったのですが。


以前から思っているのですがSKEの全ての生誕に言えるのですが栄のファンはどうして生誕の日程を隠すのか理解ができません。
事前にmixiのコミュなりで告知して、この日に生誕やるので万障お繰り合わせの上ご参加ください。とでも書いとけば調整して休むような人もいるでしょう。休んでファストパス狙う人もいるでしょう。


一人でも多くのファンに劇場に入ってもらって祝ってもらったほうが本人もうれしいはず。
告知しないのは単純に自分が当たる確率が下がるからだと思うのですが推しの生誕祝うのが第一義の生誕実行委員にしては随分と器量の狭い話だなと感じます。
別の事情もあるのかも知れませんけど。
どうしても手前で入りたければ3日間ぐらい観覧車乗りまくればいいんですよ。