「パレオはエメラルド」通常盤握手会@名古屋(握手会)

○握手会
佐和子さん、李帆*9
珠理奈*1


少し前に頂いたコメントを書きながら最近、握手会はふざけた事ばかりやってで真面目にやってないなと思い、「青空片想い」の頃はどうだっただろうと初心に返ってやりました。

昔は手紙は真面目に書いて握手会は適当にだったのですが最近手紙を書かなくなったのでただふざけてるだけの人になっているはず。
ふざけてばかりだと肝心な時に伝えたいこと言葉が伝わらない気がしたのです。


スポットクーラーはあるのですが佐和子さんも李帆ちゃんも珠理奈も顔に汗が浮かんでました。
おそらくこれまでで1番過酷な環境での握手会だったと思います。


1.
佐:「最初にくるって初めてですよね。」
→無駄に鍵開けしました。


2.
私:「ブログはどう使い分けてる?」
佐:「総括はこれまでどおり、アメブロはその日に思ったことを不定期に」


3.
私:「選抜おめでとう。」
佐:(横向きながら男声で)「ど、どうもです。」(正面を向いて)「wendalさんのおかげです。ありがとうございました。」


4.
私:「水着はみていいの?」
佐:私の扇子を奪って扇ぎながら「いいですよ。」
私:「じゃ穴があくほどガン見しますね。」
不機嫌顔になりました(笑


5.
私:「手紙の配送状況?コメントって読んでる?」
佐:「手紙はちょっと遅れてます。アメブロのコメントだとリアルタイムなのでそちらのほうが・・・」
→貰う枚数も増えたでしょうしね。


6.
私:「今日は真面目にやってるでしょ」
佐:「急にどうしたんですか?」
私:「何も無いけど最初の頃は真面目にやってたよね」
佐:「いつからこうなんでしたっけ?」


7.
私:「多分去年の今頃じゃない?あかりんと一緒だった時ぐらいだと思う」
佐:「いろいろな出来事があって、たくさんお話しましたよね。」
→慌ただしい中にもちょっとしみじみとしました。


○極私的感想
たまには真面目にやるのもいいものです。