「パレオはエメラルド」(劇場盤)個別握手会@名古屋

寝坊その他諸々で10:55頃到着。
少しは列が捌けているかと思いましたが長蛇の列で1回握手するのに20分ぐらいかかりました。


1部のみ10枚持ってましたので10回ダラダラとループしても良かったのですが人を待たせていたので1枚→5枚→4枚の計3回


1回目
さて、私の順番というところで係員からストップが入り、別のスタッフが佐和子さんに何事か話をしてました。
離れ際の体勢とかそういう話なんだろうなというのはなんとなく想像できたのですが佐和子さんの表情がみるみる変わって泣きそうになっているのがわかりました。

そのスタッフさんは一回出ていってまた戻って佐和子さんと話をして再開。


どうしてもその話をせざるを得ません。
私:「なんか言われたか?」
佐:「ごめんなさい、大丈夫・・・。でもwendalさんの順番でよかった。」
泣いているせいか下を向いて「ごめんなさい、ごめんなさい」ばかりで文字通りお話にならない状態でした。


→私も「私で良かった」と思いました。
実質1回捨てたようなものですが私は数、回るので1回ぐらい別に捨ててもいいのですが1回しか行かない人がこれだったらちょっと可哀想。

感情的に「佐和子さんが可哀想」なんて思う人が多いのでしょうが私も危ないなと以前から感じていたので注意したスタッフさんは悪くないと思ってます。
ただ、注意するなら休憩とか空いてる時間でやれよと。



2回目
前の名古屋に続いて今日も真面目にやるつもりでした。軽薄な感じは嫌だなと。


1回目のことがありましたので様子見をしましたら引きずってはなく通常通りの対応。
スタッフさんから言われた内容を確認したらやっぱり「身を乗り出しすぎ」らしい。

ちょっと元気づけるためにくだらない話がいいかなと思いましたのでヤングアニマルのグラビアのお話。
真面目にやってるファンから殴られても文句が言えない内容なので詳細は自粛。
ちなみに佐和子さんの離れ際の捨て台詞は「呪ってやる!(笑」でした。


3回目
顔見るなり「絶対呪ってやる!」と言われましたが「これから仕事なんでこれが最後」と言うと真面目モードに。

「お仕事があるのに名古屋まで来てくれてすみません、横浜(の個別)にいらっしゃらなかったから、今日お会いできてよかったです。・・・お仕事がんばって。」

最後の最後にほんとうは手紙とか書きたいのですが活動がブログと劇場公演だった頃と違ってテレビやラジオや雑誌やら活動の幅が広がってそれを追っかけるのが手一杯で手紙を書く余裕がございません。といった話でおしまい。
佐和子さんはずっと恐縮してました。


我ながら最近優等生。
大阪の個別で反動がある予定ですが。


余談。
佐和子さんに呪われたせいか現在、体調不良。おそらく風邪。



○極私的感想
ファンが増えると痛々しいファンも増えますね。


上の痛々しいと思ったこととはは別ですがちゅりのアメブロ。+(b゜◇゜)ノ◆{なかなか覚えられないっ


覚えて欲しかったらその子のキャリアのスタート、ファンの少ない時から応援すればいい、目立つような応援をすればいい、他の人が言わないような素敵な言葉をかければいい、それもできないならアホみたいにループすればいい。


ファンは何百人以上いるのだから特徴のないことやっててそれで覚えて下さいは厳しいかなと。
何百枚のトランプで神経衰弱やるようなものでそりゃ泣きが入りますよ。