「パレオはエメラルド」通常盤握手会@東京(握手会)

全国ツアーの話などいろいろ言いたいことはあったのですが1人5秒で相手(今回だと姉さん)に気を使わなければならないということでなかなか質疑応答が捗らず、病んでしまって適当な握手に。
もう、全渥は1,2枚でいいのではないかと思う。


佐和子さん、姉さん*15
須田ちゃん、柴田さん*1
みずき、みきてぃ*1
山下さん、里々奈、ともにゃん*1



・佐和子さん
佐:「今日は声がでるのですね。」
私:「あれ、結構根に持つタイプですか?」
佐:口パクで何か言ってました。

→個別握手の時に声が出ない振りして騙したのを今だに根に持たれているようでした(笑
3回目ぐらいまで口をパクパクさせてましたね。この日は、回数が少なかったのですが・・・


私:「ツアーとか西武ドーム楽しかったですよ」
佐:「あのヤンキーの曲ですね(笑」
私:「ヤンキーの曲でニヤニヤしちゃだめじゃんw」
佐:「あんなところにいると思わないじゃないですか。どうしてあんなところにいらしたのですか?」
私:「たまたまですよ。」


佐:「前髪乱れてますよ。」手で直してくれました。
私:「佐和子さんに会いたくて走ってきたんですよ(嘘)」
佐:「いや、(髪だけじゃなくて)心も乱れてますからね(笑」
私:「佐和子さんに一途ですから。」
佐:横向いて「ケッ」言ってました。



私:「足、大丈夫?」
佐:「ずっと立っているとこうなるのですが痛くはないので心配しないでください」

休憩で控え室に戻るときに足を引きずるように歩いてました。
握手会でこれまでも見かけたことがある光景でしたがちょっとひどかったので聞いてみました。
大丈夫とは言ってましたがあんまり大丈夫そうには見えませんでした。


私:「昨日のNHK、すごく良かったですよ。俺にああいう萌えるような台詞言ってくださいよ。」
佐:「いいですよ、この豚野郎!」
私:「・・・・・・」
佐:「あーすっきりした。」


姉さんとはジャンケン大会(ベタですね)、ブログの妄想の話(読んでない人は是非読んだほうがいい)、理想のアイドル像、辞めた1期生の話などもろもろ。大人なので私は手加減せずいろんな話をしました。



・須田ちゃん、柴田さん
出遅れましたものの最近人気が出てきた柴田さんがここまで頑張って少しづつ集めたお魚(ヲタ)さんを須田ちゃんがごっそり網で持っていく様を想像したら行きたくなってしまい1回だけ。
柴田さんは広島のミニ握手会で20回行ってますので覚えててくれたようでした。
須田ちゃん的にはがっつきはないですが高対応。間違いなく人気が上がるでしょうね。



・みずき、みきてぃ
ショートの矢方ちゃんがかわいいという話を聞いて、まぁみずきもいるしということで1回だけ。


みずきさんはみずきのブログが今、1番好きなので文章の話。


・矢方ちゃん
矢:「西武ドーム見てましたよ。」
私:「どうでした?」
矢:「えっ?どうって・・・」(剥がされる)
→どう考えても立場が逆(笑


・山下さん、里々奈、ともにゃん
姿が見えた瞬間、ともにゃんが「うわっ!!」と大声あげました。毎回来てるはずなのにな。


山下さんは予備知識があまりないこともあって無難にツアーの話。
里々には「お誕生日おめでとう、スピーチが良かった」という話。
りりは「里々はそんな良い事言いました?」
ともにゃんは「大声だしてすみません。来ると思ってなかったから」主にじゃんけんの話。
→ともにゃんのところは割と通ってるのですが今だに驚かれます。

時間がなくて言えなかったのですが里々奈の「メンバーの笑顔を無くしてしまうから誰にも相談できませんでした」でオンデマ見ながら半泣きしてました。


全国盤はイベントは見たいけど握手会は剥がしも早いし、別にいいやというのが正直なところ。