第1回SKE48二次元同好会「のぞきあな」第2部

○第2部
こっちはニコ動で観れますので簡単に。
乞食みたいな真似しないでちゃんと1000円ぐらい払いましょう。


・話題の最新アニメのぞきたい
魔乳秘剣帖」の時の佐和子さんの反応が第1部のパンチラの多い作品の時と同じw
第2部はメンバーが見入ってることが多かったですね。
個人的には「ダンタリアンの書架」がよさげです。


・二次元のぞき部屋
ゲスト森久保祥太郎さんと吉岡亜衣加さん

森久保さんの登場時に「ゾナー」の声援が。
イベント慣れとスナックでのフリートークの練習の甲斐もあって森久保さんのトークは面白い。

ゆいみんは沖田の声で「ゆいちゃん」と言われて高まりまくってました。完全にイベント私物化でしたw
佐和子さんが話すことはあんまりなかったのですが「ナイスフォロー」が面白かったです。

森久保さんは薄桜鬼を「熱くなれる作品だから男子にも観て欲しい」と何度もおっしゃってました。ゲームは「オヤジに口説かれる」らしいですw

最後に吉岡さんに1曲歌ってもらって終了。
吉岡さんはなんかふわふわしてる感じで全然プロっぽくないのですが歌になると素晴らしかったです。ギャップのある人ですね。名前を覚えとくといいことあるかも知れません。



・二次元同好会課外活動
声優修行編アフレコ実技講習ということで松井菜桜子さん(私でも見たことがある名前なので有名な方ですよね)を講師にしてアフレコ体験。
このイベントに出演していない矢方ちゃんが1番うまいという実に残念な結果w
前の2人がやるのを見ていたから上手くやれたってのもあるのかも知れません。


・アニソンスペシャルLive
曲は第1部と一緒。
佐和子さんは髪型はストレートになってまして、眼鏡をかけてました。
ゆいみんの歌は2部のほうが全然良かった。


ゆいみんと佐和子さんのトーク中に袖のスタッフさんが両手で○印をつくって、おそらく中西、古川組の準備ができましたってことを伝えているのですが2人ともトークに夢中でスタッフさんを全然見ていなくて5分ぐらいそのままトークを続けてました。
気づいてもらえるように健気に○をつくるスタッフさんがかわいそうでしたw
あれは多分、佐和子が見ていないといけない。



○極私的感想(第2部)
最前でニコ生みてたら面白いかなと思ってPC持ち込んでたのですが5分前の時点で係のかたから注意されて終了w
ちなみに最前にいた客の半分ぐらいは1回目と同じ。


ステージの下手側にいました。
立ち位置的には佐和子さんとゼロズレなのですが佐和子さんは画面の中央のモニタを観ていますので見えるのは横顔ばかりでした。

私は昔から何かに集中している女の子の横顔を見るのが大好きでして、モニタを見つめる佐和子さんの横顔に見惚れてました。至福の時間でした。


毒を吐きますがライヴ中、貴重な生歌だってのに歌に被せてコールした馬鹿は早く死んで欲しかったです。
なんで佐和子さんが歌ってるのに野郎の声なんざ聴かなきゃならんのか。
コールしてた奴らは聴く気ゼロでしょ。腹立たしい。


ハイタッチですがゆいみんに忘れられていなかったので良かったです。そんだけです。
佐和子さんとは話したいことがあったのですが佐和子さんから話題を振られましたので普通の世間話して終了。


両方とも楽しいイベントでした。
SKE現場では会ったことがない知り合いがなぜか来ていました。(「48現象」でインタビューもされている有名な方です。森久保さんのファンの人が行けなくなって譲ってもらったらしい。)
「面白い」「次は普通に見に来る」との感想で高評価。
AKB時代の知り合いから佐和子さんだったり、SKE自体を褒められると娘を褒められたようにうれしい。


最後にこんなところ読んでないと思いますが私信。
私の右の佐和子さんヲタの方、口が悪くてすみませんでした。
左のあいりんヲタの方、席代わってくれてありがとうございました。1回目も隣だったのでもう他人の気がしませんw