5/27 TeamK2 「手をつなぎながら」公演

1番なのにキャンセルする奇特な人もいたおかけで思いがけず最前。


1曲目の最初から佐和子さんと0ズレ。
頭4曲は佐和子さんが近くにくることが多く、運命的に幸せでした。
2月の研究生公演以来でしたが佐和子さんの動きも大きく、早くこれまでよりも格段に良くて、忙しいなかでも十分にレッスンもやってるのだろうなとその活動の充実ぶりがうれしいです。


ユニットの「この胸のバーコード」ももちろん初見。
動きが少ない曲ということもあって「手をつなぎながら」公演のなかではあまり好きな曲ではなかったのですが佐和子さんが実にいい表情をされてまして初めていい曲のように思えてきました。



公演で1番好きな曲が「Innocence」なんですがK2の「Innocence」はともにゃんの歌詞をよく読んだと思われる作りこまれた実にエロい(100%褒め言葉)表情を楽しみにしているのですがこの公演で気になったのがこの日主役の安奈。
これまであまり気にしたことなかったのですが完全に無表情で踊ってて気になりました。無表情と書くと悪そうな書き方ですがそんなことはなくて、安奈的に歌詞を解釈してこういう表情になっているのはわかるので安奈が「Innocence」をどう解釈をしてるのかなとちょっと興味を持ちました。
変な聞き方するとセクハラになりそうなんで聞けませんけど(笑



最前ということもあり、日頃見れないような細かい表情や手、足の動きを注目していたのですがいいなと思ったのがもこちゃん(加藤智子)。
振りが非常に丁寧で多分、彼女が1番お手本に近いのではないかなと思いました。
これからK2公演を観る楽しみが増えました。



アンコール後の「ロープの友情」「火曜日の夜、水曜日の朝」を観ていたときに急に山下もえを思い出してしまってこういう動きしてたよなと幻がみえてしまいました。
youtubeにあがっているSKE公式の「火曜日の夜、水曜日の朝」にはやたらもえが映ってますね。


○感想
ちょうど1年ぶりぐらいにK2の「手をつなぎながら」を観ました。
佐和子さんに限らずK2メンみんな良くて、昔の良かったり、悪かったりのK2に比べると格段に良くなったなとと思います。
おさがり公演としてもうできることはないでしょう。
早くオリジナルの公演で観たい。亡霊も見ずにすみますし。


この日は安奈の生誕祭だったのですが真那の文章とそれに対する安奈のコメントも素晴らしい。
真那の文章は愛のある良い文章で全文どこかに全文上がってないかしら。


○極私的感想
久しぶり過ぎてケチャの仕方を忘れる。
サイリュウムを飛ばす(ステージに飛ばなくてよかった。)
その他、やらかしを少々。