5/28 AKB48「見逃した君たちへ」〜AKB48グループ全公演〜 「会いたかった」公演

私が初めてAKB48劇場で公演を観たのは2006年の5月28日。
TeamAの「会いたかった」公演でした。
場所もメンバーも違いますが5年後に当時と同じ演目の公演が観られるのはとてもうれしかったです。
昨日にひき続いてK2公演。アリーナ10列目。


佐和子さん「会いたかった」公演は2回目(でしたっけ?)ということもあって昨日とはうって変わって自信のなさがそのまま表れたようなクオリティ。
DMTやラストの「バンザイVenus」はいつも通りでしたから習熟度からくる自信のなさの問題なんでしょう。これは仕方ないですね。
MCで佐和子さんが話出すとちょっと空気が変わって静かになる感じは初期研究生公演を思わせました。


佐和子さんはモニターを見てると時よりピンで抜かれれてたりしてて、これは映画館でモニターみてるほうが良かったかも知れませんね。


この公演のメインは背中→リオ→Jesusの流れだと思うのですがあまり、迫力なかったなというのが個人的感想。K2はもっとできるはずだと思う。
会場の大きさもいつもと違いますし、そんなものなのかも知れませんが。


個人的にはこんなもんじゃないだろうと思ってましたがAKBヲタのお友達などには非常に好評。
「本当はもっとすごいよ」と言っておきましたが。
日頃SKEの公演を観ていない人には質のいいものだったのかも知れません。
最近のAKBを知らないのでなんとも言えなかったりしますが。
これで喜んでたらSの手つな観たら失禁するよと言いたい。けど我慢しました(笑


K2への期待値の低さがあったのかも知れませんがここ2日間いい公演を観させてもらいました。
お下がり公演はもういいでしょう。いい加減にオリジナルで観たいです。



○極私的感想
佐和子さんの「1階席のみなさん盛り上がっていらっしゃいますか。」
ともにゃんの「薄い本」発言がツボ。

振りコピとかやってる人ほとんどいませんでしたね。
私もサビ以外は完全に忘れてました。

久しぶりにAKB関係の現場。知り合い多数でうれしい。
公演前にかなり尊敬しているヲタク(その方は最前センターでした。裏山)と久しぶりにお話ができてうれしかったです。

AKBとSKE現場は違えど口を揃えて言うのが昔は公演でもなんでも金でどうにでもなる世界だったのに今は生きづらくなった。
あと、やっぱり先行者利益って大きいよね。って話。

とはいえ開店プロみたいなヲタクにはなりたくないですね。