第三回AKB48選抜総選挙

今日これから取りに行くのが20枚ほどありますがとりあえずこれだけ。
前にも書いてますが全てを佐和子さんへ。


シリアルが見えるかなとおもってMINTIA置きましたが意味ないですね。


投票券だけだとこれぐらいです。あんまり迫力ないですね。


ゴールデンウィークの大阪の握手会で選挙の話をしました。
「自分なりに(投票)頑張りますので」と言うと佐和子さんは半泣きで「私が不甲斐ないばかりに無理をさせて・・・」「絶対に無理はしないで」でした。


「こっちは好きでやってんだから気にしないで」と言いましても「でも無理しないで・・・」となんかこっちが申し訳ないような気持ちになりました。
いろんなファンの方が選挙の話をしたようですが「選挙の話になると半泣き」は共通のようでした。
お嬢さんは何も気にせず、のほほんとしててください。と言いたいわけですがもう大人ですからヲタクがどうしているか分かってますよね。


こういうのは佐和子さん的に好まないやり方なのは分かってますが勝ち負けを決める以上負けていいはずはありません。
今年はチャンスです。我々ファンは今年やらずにいつやるのか。今しかないですよ俺たちがやるのは!
「SKEの選抜に入れればいい」という方もいらっしゃいますがそっちに関してはファンに決定権は一切無いので我々ができるのはこれだけ。
手が出せないことについて願ったり、祈ったりしても意味がないのでできることをやるべきだと思うわけでなんですよ。



とまぁ気合だけは入ってますがそれだけじゃどうにもならなくて最終的には30位キープどころか40位も厳しいなというのが私の認識です。
大量買いしてこれから投票するのはほとんどがAKBのファンだと思います。なんとか40位までで下げ止まってくれればと。



今回頑張ろうと思ったのはもうひとつ理由があってそろそろヲタクもヤメようかと思ってまして、ゆいみんもいますが佐和子さんを最後の推しにしたいなと(そういうことを言って延々とヲタクを止められない人間をこれまで何人も見てきましたけどw)
もしヤメる時にここで全力出しておかないと多分後悔するだろうなと思ったからです。


これで終わりじゃなくて最終日までまだ時間ありますのでまだまだ買ってます。
600までは行きますが最終的な目標は700です。700はちょっと厳しいかな。