5/6 TeamS公演

いまさらですが。


予約席にはんにゃの川島さんとブラマヨの2人。


ゆいみん不在の間、S公演の応募は極力控えるようにしているのですが最近Sメンのところに握手に行くと「(公演で)全然見ないよね。」とか「1年ぶり?」とか言われて何か寂しい思いをしたので応募してみたら割と良番(50番台)で当選。2列目。


誰推しでもないのですが誰かに肩入れしないと楽しめない性質のため、明日の握手会のことも考えて須田神推し設定で参加。


ところが1曲目の時点でアンダーに松村と斉藤という私が好ましく思っているメンバーが出演していることが判明し、ロンパリ気味にいろんなところを見ていたら頭痛が酷くなってしまい、仕方が無いのでゼロズレに来た人を推すっていう実に節操がないDDに終始。
後半は須田ちゃんに落ち着いてひたすらガン見してました。


「仲間の歌」で微妙な顔のメンバー発見。
あんなのいたっけ?研究生?と思ったらはんにゃの金田さん。
少なくとも女であることに対しての疑いは微塵もなかったので普通に女でありです。
自己紹介は「アメリカ〜?イタリア〜?かなだ〜!」普通に上手いね。


久しぶりに公演で観た松村香織がS公演で全く遜色なく踊っているのをみて感動。たまにみると凄まじく成長してるのを感じる。
曲が鳴ってる間に関しては本当に素晴らしい斉藤がMCになると途端につまらなくなるのはもはや斉藤の魅力。面白い斉藤なんて斉藤じゃない。
小林さんはいろんな公演のアンダーで使いたいためにわざと昇格させなかったんじゃないだろうかと下衆な勘ぐりをしたくなるほどにいいです。


前に観たときはゆっことみずきの動きが目立ってた印象があるのですがこの日はそんなこともなく、全員が当時のみずきレベルなんだろうなと。
逆にみずきが目立たなくなっていると感じましたがMCでは大活躍でした。
観た人は覚えてると思いますがみずきの自己紹介MCに関してはオンデマのない公演で本当によかったと思います。


最近のAKBは語れるほど観てませんし、評判のいいNMBも1度も観てませんがいま1番いい公演をやっているのはSだなと思っています。
各メンバーそれぞれ見所があって1回の公演で全てのメンバー見きれないので同じ座席で16回観たい。と思う良い公演でした。