AKB48 22ndシングル 選抜総選挙

http://www.ske48.co.jp/news/?id=1302505282


昨年と違うところ
・立候補者にSKEのチームENMB48が追加。
・中間発表がない。
SKE48NMB48のモバイルサイト会員にも投票権あり。


1番影響がありそうなのが中間発表がないこと。


予想ですけど佐和子さんは選抜は厳しいけどUGだったらギリであると思っています。
とはいえガチヲタの固定票だけではとても届かないはずのでそこはDDだったり速報、中間で推しは圏外だったけど死票にはしたくないっていう人だったり、勝ち馬に乗りたがる人をとりこんでようやく圏内の可能性があるかなっていう見立てです。


SKEは中間の時点で名前が出るポジションにいるメンバーは数人だと思いますのでその分、上に書いたような浮動票は多くなるはずです。

そのため、中間発表の時点で名前が出るところに佐和子さんを入れてさえおけば・・・とおもって私は中間までには手持ちは全部投票するつもりでした。


中間発表がないとなるとこういう浮動票の取り込みができなくなるのでちょっと苦しくなったかなと思います。

「勝てそうなら入れる」みたいな人がいなくなり、本当のマジヲタ度合いが試される選挙になりそうです。


私、今年に関しては佐和子さんだけに投票する予定です
ゆいみんには申し訳ないですが過去1年の稼働状況を考えると今年はご遠慮とします。


さんざん選挙について書いてきましたが、正直出来ることなら予約したCDを全てキャンセルして、売れるものなら個別の握手券も全部売りたい勢い。
理由は公演に全然当たらないのでやる気が失せているから。
K2に昇格してからキャン待ちすら来てないです。ほんと萎えますね。