斜に構えつつも気にはなる

オンデマなんかで観てもしょうがねーだろう。
と思いつつも佐和子さんがどのユニットをやるのか気になるし、実際、公演入るときのために上か下かポジションをチェックしておきたいと考え、仕事は早めに切り上げて会社近くのネカフェで鑑賞。


オンデマなんで参考程度ですが感想。

これまでのK2はMCが面白いといい公演、悪いとつまらない公演。
MCの出来が全てという印象だったのですが歌とダンスでみせられるチームになったなと。
文句なく3000円取れる公演。

K2はいい時と悪い時の差が激しいのですが今日はとてもいいK2でした。
今日のクオリティが毎回出せればSに並ぶ日は近い。


全体的にみんな踊れてますね。リバイバル前よりも全然良い。
特にいいと思ったのが1番最後の「愛の数」
見事に振りが揃っていてみてて気持ちがいい。相当練習したなと思われる。これだけを観に行く価値がある。


「愛の数」最初に聴いたとき、これをTeam K2アンセムとするにはちょっと弱い曲だなと思ったのですがこのままK2の代表曲(といっても現状オリジナルはこの曲だけですが)になりそうです。
この優しい感じがK2の色なんでしょうか。


秦佐和子さんに限った感想。
体調悪そうだったのでこりゃ後半はバテるなと思いましたがそのまま終了。
体調悪い中、よく頑張った、素晴らしいと思う。これは高まります。


1年前は完全にダンスで悪目立ちするメンバーだったのですがここ1年の成長率でいうと全メンバー中1番だと思う。よく踊れている。

私は今だに佐和子さん=踊れないという認識がまだ抜けないのですがいい加減に改めたい。
最近観だした人はそういう先入観がなくていいなって思うわけです。

ユニットはバーコード。個人的にあんまり面白くないユニット。チョコだとうれしかったのですが。
動きの少ない曲でどうみせてくれるでしょうか。楽しみです。


傾向と対策後のMCは「おっとなー」の小慣れてな感じがかわいらしかったですね。
9日は是非当てたいもの。



○極私的感想
おそらく去年の6月以来の「手をつなぎながら」公演。
K2の思い出はほとんどなくて、もえだったり、新海だったり、さゆだったり思い出すのはSメンばかり。
私にとって「手をつなぎながら」はやっぱりTeam Sのもの。


個人の感想なんで全然アリなんですが「あいりんのinnocenceは神」みたいな発言をしているのをみると私はちょっとイラッとくるわけです。
あなた、ゆいみんの「innocence」を観たことがないだろうって。

山岡のようにこう言いたいわけですよ「半年待ってください。本当の"innocence"をお見せしますよ。」と。


あと、斉藤真木子はやっぱりK2に必要だと思う。