4/2「バンザイVenus」(通常盤)全国握手会@名古屋(1/2)

8:30に握手券の引き換え開始ということで東京からでは新幹線の始発でも間に合わない。仕方ないので生まれて初めて「ムーンライトながら」で移動。
前身の"大垣夜行"には学生の頃、帰省で使ってまして、リクライニングしないシートが嫌で仕方がなかったのですが今は特急列車のシートとのことでさぞや快適だろうと思ってましたが想像より狭く、おまけに隣のイビキが五月蝿くてもう勘弁。


現場には6:30頃着。1月の握手会の倍か3倍は並んでいたような。
25分ほど押してスタート。


○愛の数(TeamK2)
→握手会不参加の赤枝のみ不在。悔しいでしょう。


○MC
司会はくーみんとゆりあ
・「愛の数」について(ちゅり、小木曽ちゃん)
・「バンザイVinus」について(珠理奈、玲奈)
・初選抜の感想(りかちゃん、しーたん)
→真面目な話でした。特記事項なし。


○「卒業式の忘れもの」(白組)
→「誰かのせいにはしない」のイントロがなかれるハプニング
指示があったのか自発的なのかわかりませんが珠理奈が場つなぎで客を煽ってました。
よく出来た中学生だこと。


○「誰かのせいにはしない」(紅組)
→佐和子さんしかみてませんが黒衣装似合っててかわいいです。。
あとはゆっこちゃんがいいですね。


○抽選会
・2ショットチェキ(5名)
・通常より長い握手券(20名)
・サイン入りトレカセット(3名)
・メンバーチェキセット(3名)
・選抜メンサイン入り限定Tシャツ(3名)

→当然あたらず。
抽選番号はランダムで配っているとはいえ3800番台がありました。
公式発表が何人かわ


抽選は支配人が指名したメンバーが箱から抽選番号が書かれた紙を引く方式。
支配人は苗字呼び捨て、名前呼び捨て、名前にちゃん付け、“ねーさん”等の愛称の
いずれかでメンバーを呼ぶわけですが中西だけは“中西君”。
印象的でした。