第64回日本選手権競輪イベント

○1回目
ステージ向かって
あきすん、はーちゃん、中西、もこちゃん、佐和子さん。


・自己紹介(全員)

・バンザイビーナスPR(全員)
「前向きな歌詞で秋元先生が私のために書いてくれたのでないかと思っている。」(はーちゃん)
「盛り上がれる曲なので落ち込んだときなどにも聴いてください。」(佐和子さん)


・競輪講座をうけた感想(全員)
「見ているだけでも楽しいけど細かいことを知ることでより競技を楽しむことができると思いました。」(佐和子さん)
「競輪場はとても賑やか。」(もこちゃん)


・レースをマジがでみた感想(全員)
「落車が怖い。あと自転車を持たせてもらったが軽かった。」(優香)
「最初ゆっくり走ってるのでいつ走るのだろうと思ったらがあっと言う間に終わった。」(佐和子さん)


・最後に陽ちゃんが締めの挨拶。

1回目はあっさり終わりました。



○2回目
・バンザイビーナスPR
あきすんとはーちゃんが話をしたあと。
MCが佐和子さんを指名。


「えーと、えーと、大型ショッピングモールをイメージさせるような曲なんで・・・」(佐和子さん)
「どんな感じだよ」(不明)
その後もこちゃんが補足。
「ラップっぽいところもあっていままでとは一味違います。」(優香)
→中西がうまく収集してました。


・イベントの告知
握手会(東京、名古屋)

「ファンの人とは一人ひとりこころを込めて握手してるのですか?」(MC)
→あ、はい、もちろん(陽ちゃん)
わざとだと思いますが声のトーンがいつもより高くて作ったような声だったので会場が受けてました。
日頃の感謝をこめて握手させていただいてます(はーちゃん)


コンサートの告知
3/16 SPRINTG STAGE
4/29 ZEPP NAGOYA
5/2 赤坂ブリッツ


MC「楽しみなイベントはありますか?」で佐和子さん指名。
「どのイベントも甲乙つけがたい。」(会場笑
「東京でコンサートをすると日頃これない人が来やすくなると思うので足を運んでください。」
→だそうです。関東ヲタ各位


・PVの話
白組
「みんな珠理奈と同じ年という設定でがんばってます(笑」(はーちゃん)


赤組
「白組がさわやかなのと違ってさやぐれた・・・」(陽ちゃん)
「佐和子を縛るところがある」(陽ちゃん)
「あきちゃんのSっぽさと佐和子のMっぽさが・・・」(優香)
「Mじゃないです〜」(佐和子さん)
→ここがかわいかったです。


「叫ぶシーンが5回あって喉がいたくなった。」(佐和子さん)
「聞いてみたいです。聞きたい人?」(MC)
「はーい」(ヲタ)
「キャァーーーーーーーー」(佐和子さん)

佐和子のこんな声は聞いたことがないという話から
「どすの利いた子をきいたことがある」(優香)
「(変声で)中西先輩」
→これはガヤガヤしててMCから拾ってもらえず。


・その他、どのタイミングだか忘れましたが
「SKEの活動を通じて競輪にふれた。わたしと同じように奥深い競技なので・・・」
→佐和子さんは奥深いらしいですw
紅組のPVは沖縄で日帰りで撮った(陽ちゃん)


2回目はヲタ向けの内容でした。


○感想
ステージ正面側はけっこう埋まってましたのでステージの下手側の袖にいました。
1回目は2列目、2回目は最前。

佐和子さんが話をしているひとのほうをずっと見ているので正面をみないでMCや他のメンバーのほうばかり見てました。
MCさんの先に私がいるので「佐和子ってば、俺しかみてねー」とか脳内お花畑になることは可能でしたがまぁそれはともかくもっと正面を意識したほうがいいのかなと思ったり。

あれじゃ正面側にいた人はずっと横顔しか見れなかったでしょう。



○極私的感想
おじさんですがMCのお姉さんのヲタクもいました。
ステージに上がる女性がいるところには必ずヲタクはいるものだなと。


○極私的感想その2
学生時代の少なくとも大学の3、4年次には学校行った日よりも競輪に行った日のほうが多いよくいる馬鹿学生でした。

社会人になってからもしばらくやってましたが平日開催が多いため足が遠のいてしまい、今日は12、3年振り。
最近は特別の決勝を日曜にやるんですね。
ユニフォームの色が変わってたり、イエローラインなんてみたことないのもあり、競輪も変化してますね。
競輪は競馬と違って平日の昼間にやってるから香ばしい客層なんだろうとずっと思ってましたが日曜でも香ばしいですね。そこは懐かしくてうれしかったです。


結果としては5レース買って2レース的中で片道の新幹線代8割ぐらい浮きました。
遊びでやってたので上出来。


ここに来るために最近の競輪を動画で見て勉強してたのですが深谷選手が昔の吉岡みたいでいいなと思って楽しみにしてました。
今日は負けましたが負けてなお強し。こういうレースをやる選手はもっと強くなるのでしょう。
車券はとれませんでしたがいいレースだったと思います。


決勝は3-1だけ押さえて、あと長塚選手から買ってましたのでトントン。
村上選手を称える拍手が大きくて名古屋のファンの人温かいなと感じる。
私は立川とか川崎がホームでしたので・・・。


久しぶりの競輪現場は楽しかったです。